※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

お腹が張ってるんだよね💦って言ってるのに洗濯物干してくれなかった。娘…

お腹が張ってるんだよね💦
って言ってるのに洗濯物干してくれなかった。娘を保育園に送ってくれなかった。布団上げてくれなかった。

10時から仕事だから時間はあったはずなのに。
昨日の夜、娘の夜泣きで寝れなかったから9:30まで寝かせて...って。
娘が起きたのはあなたのイビキがうるさかったからだよ?しかも寝かしつけたの私だし。寝たと思ったらあなたが壁に足ぶつけて、その音でまた起きて...

寝れなかったの私と娘なんですが。
あなたは爆睡でしたけど。

夜寝るの遅くなったのはあなたの勝手だし、いつになったら時間配分できるようになるの?
土曜日の遅い出勤の日くらいは娘の送り迎えしてくれてもよくない?
今日なんてお腹張って大変だったのに。

仕事してるから家事出来ないっていってるけど、私仕事に復帰するんですが...
誰が家事するのかしら。。。
どうせ復帰したら『俺の方が大変だから』とか言い出すんだろうな。


とか勝手にいじけてみる(笑)

あー、やってらんなーい!
自分のことしかやらないなら
私も自分と子供のことしかやりたくなーい!

コメント

あかこ

そうしてください!!!!
ちいままさんとお子さんのことだけで十分です!!!
旦那様の協力なしに妊婦で子育てしてる時点で立派です!!!
ちいままさんとお腹の子に何かあってからでは遅いし、
旦那様は大人なんだから放っといても死なないです。笑

  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます🌼
    もーーーほんとに糞旦那ーーー!って叫びたいです(笑)
    娘のお風呂は旦那の係で、毎日ではないですが助かってます。
    でも入院した時に先生から『重いもの、家事はあまりさせないで』って言われたのに。母親教室で切迫がどんだけ母親と胎児に辛いことか聞いたはずなのに。
    もう少し優しさがほしいです。
    いつも頭痛いだのお腹痛いだのってバファリン飲みまくってるくせに優しさが残らないんですね...

    • 8月5日
  • あかこ

    あかこ

    少しは手伝ってくれてるなら、どんどんおだててもっとやってもらう作戦ですね!
    バファリンの優しさは体内で消化しちゃってるんでしょうね😂😂笑いました😂😂

    うちも、お腹張ってると言っても、これからしようとしてることしかしなかったですよ・・。お皿が溜まってるときに言ったら、ハイハイという感じで皿洗いするのみであとはまた言わないとわからないようで・・
    医者に切迫早産と診断されて安静にしないと入院!と言われてようやく理解しました😣
    それじゃ遅いんですけどね・・

    • 8月5日
  • みゆち

    みゆち

    お皿溜まってるね...って言われました(笑)
    気付いたら自分でどうぞ(-_-)って言ったら『あ、仕事に行かなきゃ』ってそそくさと行っちゃいましたが😅

    医者に言われても理解してくれない旦那...悲しいです(..)

    • 8月5日
  • あかこ

    あかこ

    んー、理解がないというか
    ちいままさんが言うように優しさがないですね🤔
    そして極度のめんどくさがりなのでしょうか?
    すべてちいままさんがするもの、と思ってるんでしょうね・・

    家事なども最低限で、子どものこと以外放っておいては?
    それで困るのは旦那様ですよね🙄

    • 8月5日
  • みゆち

    みゆち

    優しさ、ないです😱
    確かに今は専業主婦だから家事は私がやるべきてすが、やはり妊娠中だと思い通りに体が動かないので旦那の手も必要です😅
    今日はお腹の張りがいつもよりあるので、病院に行き、実家に泊まることにしました♪

    • 8月5日
あっちゃん

男性は妊娠中の苦しみが分かりません(・・;)お腹がはってるんだよね←だけでは伝わっていないのかもしれません。
よく妊娠中の旦那は新人アルバイトと思えと聞きますが、お腹がはってて痛くてこれができないからやってくれる?
と、どうしてほしいのかを明確に伝えてあげれば分かってくれると思います。

今8周目で初めての妊娠ですが、このつわりの苦しみは世の男性には分からないのだなと思っています。妊娠出産の経験ができない男性に察してよと求めても無理です。
怒る感情を出す前に、可愛くお願いしてみましょう(^^)

  • みゆち

    みゆち

    2回目の妊娠です。もう旦那に説明しつくしました。母親教室も連れていったし、切迫で2ヶ月入院した時も先生から説明受けてます。
    初めての方は知らないことばかりだからで済みますが、さすがに二人目で嫁が入院までしてるんです。大人なんで考えてほしいんです。
    可愛くお願いするほど心にゆとりもないですし、キャラじゃないんですね💦

    • 8月5日
A

説明しても、されても妊娠してない同性ですら妊娠の辛さは分からないです……。
なので普通にこれをしてってお願いするのがいいと思いますよ!
一人目二人目関係なく異性には分からないので……。察してほしいという考えは捨てるのが一番楽です(;'-' )

  • みゆち

    みゆち

    うーん😔それではダメだって考えなんですよね、私は😅
    辛さは分からなくても、入院したって知っているなら自分がやれることはやってあげようって思います。
    送り迎えもお願いしましたがやってくれなかったんです。
    察してほしいというか、考えてほしいんです😢

    • 8月5日