※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

体外受精で双子を授かった方への質問です。妊娠回数、戻した卵の数、育ててからのタイミングを教えてください。初めての体外受精に参考にしたいです。

いつもお世話になってます!
体外受精で双子を授かった方に質問です!

何回目での妊娠でしたか?
戻した卵はなん個でしたか?
どこまで育ててから戻しましたか?

来週から初めての体外受精に入るので
参考にさせてください!よろしくお願いします。

コメント

コタツ

双子ではないですが、、、
初期胚2個ずつ戻して4回目で妊娠、出産しました。2人目治療で前回の残ってた凍結してた初期胚2個は妊娠せず、採卵から行い初期胚、胚盤胞の二段階移植して妊娠しました。今やっと9週です。うまくいくといいですね!

• ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございます!がんばります٩( 'ω' )و

• 8月5日
mktwins

顕微授精ですが、採卵3回、移植2回で双子を授かりました。低刺激の自然周期で、採卵から2日後の受精卵を1つだけ戻しました。なので一卵性の双子です。

• ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ないんですが、採卵後はなにか薬を使いましたか?
    教えていただけたら幸いです!

• 8月6日
  • mktwins

mktwins

確か判定日までデュファストンを処方されて飲んでいました。

• 8月7日
scyママ

うちは、胚盤胞を1つ戻して一回で妊娠しました。
妊娠判定日の日は、1つしかなかったですが。
1週間後の診察で双子だと分かりました。
hcgも高値だったので、密かに双子かな?!なんて思ったりしていました。
ちなみに、先生が言うには…
1人は顕微授精で授かった子!
もえ1人は自然に授かった子!
らしいです。
先生に、多胎になるからタイミングとらないでと言われていました。
でも、戻した受精卵が100%着床する確率はないので、私たちはタイミングをとってしまいました。
なので、顕微授精と自然にできた子の二卵性の双子みたいです!!

• ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ないないんですが、凍結されましたか?それても新胚でしたか?教えていただけたら幸いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 8月6日
  • scyママ

scyママ

一度凍結しました。
    その間に子宮の状態をよくしてから戻しました(^-^)

• 8月6日
はみ

融解胚盤胞移植で双子ちゃん妊娠しました✌️🌟
一度新鮮胚移植してダメでしたので、2回目で妊娠しました。

アシステッドハッチングも一緒にしました!

• ゆずスト

ゆずスト

コメントありがとうございます!
    無知ですみません(´;Д;`)アシステッドハッチングとはなんでしょうか?

• 8月10日