※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
お金・保険

アパート住まいで車を買い替えたら車庫証明の書類代がかかることに不満。新しい住所で再取得が必要で、面倒と費用が気になる。情報を教えて欲しい。

現在アパートに住んでいて、秋には家が建つので引っ越すのですが車が壊れて買い替えました!

車庫証明を取らなければいけないのですが、現住所がアパートなので不動産屋さんに連絡したら書類代が1080円と言われました💦

書類代なんて今までマンションに住んでいた時に車庫証明の書類に判押してもらっただけでかかりませんでした💦

秋には引っ越すからまた車庫証明取り直しなので、土地は買ってあり建築中でも新しい住所では車庫証明は取れないですよね?😣
取り直しが面倒なのと微々たる金額ですがお金かかるので気になって😰

詳しい方いらっしゃいますか?😣

コメント

みかん

今の住んでる場所でしなきゃなので
するしかないと思いますょ〜〜💦

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

やっぱり現住所ですよね😣
    ありがとうございます✨

• 8月5日
2By

うちも秋に引越し予定で最近車買い替えました!
同じく車庫証明を取らないといけない状況でした。

うちも最初わどうせ引っ越すし新しいところで車庫証明取りたかったんですが、家から駐車場までの距離とか地図を書くところがあったので無理っぽいという結論に至りました💦

とりあえず今のアパートで車庫証明取りました!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じような状況なんですね💦

2キロ以内とか色々ルールがあって面倒ですよね😭

面倒ですが、今のアパートで取ることにします😰
    ありがとうございます✨✨

• 8月5日