※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

妊娠中は指輪がきつくて外していたが、産後の浮腫みでまたつけられない。数ヶ月後につけたい。

妊娠中結婚指輪を外していた方、産後どのくらいで結婚指輪をつけられるようになりましたか?
産後の浮腫なのか、指輪がきつきつで全くつけられません。
まだ数ヶ月しかつけていないので、早くつけたいです😭😭

コメント

e.

こどもを抱っこしたりする時に
危ないのでつけてません😭

お産の時に外して、退院日にはつけました✨

産後2ヶ月経ちますが、まだ浮腫んでてつけれません( ;∀;)
以前同じような質問をしたら6ヶ月から1年でつけれるようになった方が多かったです( ;∀;)
いまは、とりあえず小指につけてます(笑)

chiii

私も出産してすぐつけた気がします。
が、同じく未だに浮腫んでるので、付けたはずなのに今取れません。笑

普段は着けていないのですが、退院後すぐでもはめられました!
でも今でも少し産前よりキツくはなったな〜という印象です>_<

まめママ

産後2週間位でつけました。
出産前は浮腫みまくってつけれませんでしたが、すーっと浮腫みが抜けました。

ちゅんたった

結婚指輪は退院して自宅に帰ってつけました⭐️

たろきち

9ヶ月で切迫早産のため入院した時に外してそのまま予定日に出産しました。
指輪は産後1ヶ月で試して見たら入りました笑

ひろくろ

産前は6カ月位からはずして、産後10日程でむくみが取れてはめられる様になりました😁👍