※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

新しいパートのお仕事で馴染めず悩んでいます。環境が閉鎖的で精神的につらいです。扶養内に戻りたいか、他の仕事を探すか迷っています。

パートのお仕事。
業種、職種関係なく、短期間でお仕事辞めた方いらっしゃいますか?
今月から働き始めたのですが、何か雰囲気が馴染めなくて、、、沿岸なのですが私は内陸出身者で、、、。上司に、夫婦共に内陸だと言ったら笑われました。バカにしてるの?って感じました。社内も内輪で仲がいいって感じで、新しい人は入りづらいん雰囲気です。田舎ほどそんな感じだから発展しないんだよって改めて感じちゃいました。

今どうしようか悩んでます、、。扶養内に戻してもらって勤務日を徐々に減らしてやめるか、ダブルワークにできるんだったら違うとこ探してそっちに移行していくか、、、。
閉鎖的な環境で精神的にキツいです。

扶養内にしとけばよかった、、、。
すぐ変更できるものなんでしょうか?
扶養内→扶養外→扶養内にもどしたいって感じです。。

コメント

こだま

辞めるなら早く辞めた方が会社も次の人探せますし、 トレーニングした労力はなんだったんだって思っちゃいますね( ´•ω•` )
そういう人達はそういう人達だけで楽しくお仕事してて求人なんか出さないでって思います😅

さすらいの女中さん😥

ごめんなさい、削除しちゃったのですが最初に扶養外で話してるなら早めに、外したい事伝えた方がいい気がします😲

ユウまま

もっとウエルカムな感じだと思ってたんですけど、、、イメージと違いすぎてショックです(;_;)
月曜に扶養の話はしてみます!
常に人が足りてなくて求人だしているところなので(ビジネスホテルです)何か納得でした(..)
そのわりに決まるまでの連絡が遅かったし(-_-#)
もう少しゆったりした会社を探してみます(笑)