※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

手足口病で自然治癒された方いますか?妊娠中で症状が出たが、病院に行くか悩んでいます。明日まで様子見ても大丈夫でしょうか。

ご自分の手足口病を、病院行かずに自然治癒された方いますか?

1週間前に息子が手足口病になり、一昨日私も37,6まで発熱しましたが、翌日の朝には下がり、ひと安心していたところ、昨日から口周りやおでこの生え際に出来物が。ニキビかと思いましたが、今日から手の指や足の裏の指やかかとに少し赤い湿疹が。足はマメのような感じで、歩くと少し痛く、他のところも我慢できないほどではありませんが、少し痛痒い感じです。

息子の看病している間に手足口病がうつったんだろうなーと思いますが、息子の時に病院にいくと、薬はなく自然治癒ということで、座薬以外に処方されませんでした。

今日は車が使えずタクシー使ってまで病院に行くのがためらわれ、明日は(日)なので、(月)まで様子みていいものか迷っております。(月)にはおさまっているようなら、行かずに済ませようか。しかし妊娠中だし、早めに行った方がよいのか。ネットでは胎児に影響はほぼないとのことでしたが…。

妊娠中に手足口病にかかった方の意見が聞けたらと思います。

コメント

Yoshirin

娘が手足口病になって総合病院で自然治癒と言われました。
その際、私が妊娠中だけど移っても大丈夫か聞いたら胎児に問題ないと言われましたよ🙌

• たろこ

たろこ

やはり自然治癒ですよね。妊娠中でも胎児に影響ないんですね!実際にお医者さんに言われた方の意見が聞けて安心しました。もしひどくなるようでしたら病院行こうと思います。ありがとうございました!

• 8月5日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます!
    私も赤ちゃん大丈夫かな?と心配だったので、もしもの為にと思い聞きました。
    早く良くなると良いですね😌

• 8月5日