※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

外出先で主人がオムツ替えしようとすると女性用トイレしかオムツ替えシートがなく、男性用トイレにはないことに困っています。子育てパパさんはどうしているのか気になります。

たまに外出先で主人が、俺オムツ替えようか?と言ってくれるのに、女性用トイレにしかオムツ替えシートがないのって…💧

来月も主人が1人で面倒を見てくれる日があり、「その頃は予防接種も終わってるしどこか出掛けてこようかな〜」と話してたのですが、男性用トイレにはオムツ替えシートがないぞ…と思いまして。

最近は男性1人でお子さん連れてる方もたまにお見かけしますが、世の中の子育てパパさんはどうしてるのでしょう…

コメント

まい

多目的トイレか、授乳室もオムツ替えるところまではパパOKのところがあるのでそこで…
ないところは大体車で出かけるので車でかえてます!

もう締めちゃったかもしれませんが、ママパパマップというアプリ便利ですよ♪オムツ替え出来る施設とか探せます😊

• chiii

chiii

今早速ダウンロードしてみたんですけど、めちゃくちゃ便利ですね!😭✨
    感動しています…笑
    これから大活躍しそうです!
    ふーぷさんのコメント、グッドアンサーにさせてください🙌

• 8月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕
    ママもパパもお出掛けいっぱい楽しんで下さい♪

• 8月5日

上の方と同じく多目的トイレか授乳室ですね!
それが車です!

あまじ

大きなショッピングセンターには、オムツ換えスペースやミルクがあげれるスペースがトイレとは別で併設されてるところも有りますので、検索してみたり、街にもよりますが、インフォメーションセンターがあんがいあるんですよね!
そこで聞いてみたりしてはどうでしょうか??

rk628

イオンとか、大きいお店には男性用トイレにありましたよ😊あとは車の中でオムツ替えシートやタオルを敷いて替えてました✨

はる

多目的トイレなら大体どこもあるのでそこか、ベビールームもオムツ台はパパが入れる所が多いのでそこです😊

多目的トイレですよね!
後はオムツ替え室は誰でも入れますよ!
後店員さんにオムツ替えできるところありませんか?と聞けば大体案内してもらえますよ!

chiii

皆さま
まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます!
多目的トイレの存在を忘れておりました…
そしてオムツ替え室には男性入れるんですね😊✨
この機会に、オムツ替えシートのある男性用トイレも近場で探しておこうと思います✨