※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

旦那は仕事。日頃溜まってることを言いたいけどLINEで伝えようと思って…

旦那は仕事。
日頃溜まってることを言いたいけど
LINEで伝えようと思ってます

昨日俺が稼がないと稼ぐ人いないじゃんと言われたこと。
そんな当たり前なこと言われて腹が立ちました。

あと旦那が息子を抱っこしていて泣いたから
すぐ下ろして心が折れそうって言ったこと。
そして即寝。
家事もしなければ、育児の手伝いもあまりしません

日頃のうっぷんを伝えたいのですが
どのように言ったらいいですかね?💦

コメント

ばいみんまん

直接言った方がいいのでは…?
直接言うのに抵抗があるなら、お手紙でもいいと思います。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    妊娠中はよく溜まったことを手紙に書いてました(;_;)
    直接…だとすごく話しにくくて。
    旦那のキレてる顔見ると怖くて💦😱

    • 8月5日
☆★

ラインよりもお休みの日に直接お話された方が良いかと思います🌸😊

うちも今は一万馬力なのでとりあえず、仕事頑張ってくれているので感謝はしてますが、もしうちの旦那にそういう言い方をされたらカチンと来ますね❗😛

  • mimika🧡

    mimika🧡

    カチンときますよね。
    俺の家だし とかも言われたことあります😖💦ほんっとに腹立つ‼️😖

    • 8月5日
  • ☆★

    ☆★


    私なら

    その場で

    何様だよ

    って言います。

    • 8月5日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そんな言い返して見たいです…😭

    • 8月5日
  • ☆★

    ☆★


    言いたいことはその場で言うようにしてます🌸😁

    そうしないとストレスが溜まる一方なので。

    ラインで言うときは旦那の家族にまつわるお金関係の時によほど頭に来た時位ですね😅

    • 8月5日
maaya

私の前の旦那も娘が3ヶ月の頃に
ちょっと抱っこしといてって
言ったら筋肉痛やしむり。とか
俺が毎日働いてるから生活できてん
のやん。とか言われた事があります笑
私は溜めて溜めてなにかしでかさへん
かなて待ってお金関係でひとつ問題
が起きたので離婚決めたときに
全て言って終わりました🙋
答えになってなくてすいません🤦‍♀️

  • mimika🧡

    mimika🧡

    離婚されたんですか?(;_;)

    • 8月5日
  • maaya

    maaya

    離婚しました🤣
    お前はお金の管理無理やろから
    俺がするとか言っときながら
    一月分の給料2日で全部ぱちんこに
    使われ生活出来ず金融機関に借金
    せざるを得なくなり夫婦だとそれを
    一緒に背負わないといけないと
    考えたらもう無理でした!笑

    • 8月5日
あっちょんママ

たぶん、今はお互い余裕がなくて、
どんな伝え方をしても喧嘩みたいになってしまうと思うのですが、
私の場合は常に、今でも、
あなたの仕事が大変なのはわかるけど……を一番最初に持ってくるようにしてます。
本当は「なんであなたの子でもあるのに、面倒見ようとしないの?なんですぐに諦めて寝ちゃうの?」って言いたいですけど、喧嘩したところで
いやいややられても続かないし、
その間気分悪いので………

  • mimika🧡

    mimika🧡

    直接言ったところで 喧嘩になってまともに言えなくて わたしがいつも折れちゃうんですよね…😵
    旦那はいつも俺が正しいと思ってそうで😤

    • 8月5日
えーなん

男の人はLINEとかで言われると嫌がると思います💦
うちの旦那がそうなので!
だって目の前に居て送るわけじゃなくて仕事中とかに送っちゃうことになりますよね?💦

まだお手紙にされた方がいいと思います!
もしくは直接かと!
たぶんお互い頑張ってて余裕がなくて気遣いあえてないんだと思います!
まだ育児してない私が言うのもなんですけどね💦
私もそうなっちゃうのかなー?と心配です(´・ω・`)
でも気持ちを伝える方法にLINEはやめた方がいいですよ!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    直接言ってみます。
    直接言ったところで 喧嘩になって
    結局旦那に言い返しできなくて
    わたしが折れちゃうんですよね…
    育児しながら私は完璧に家事をしてます。そんなんも知らず 旦那は仕事してるのがそんなに偉いと思ってんのか😡

    • 8月5日
  • えーなん

    えーなん

    あー、なら手紙がいいですよ!
    口で勝てないんですよね?
    何となくうちの旦那と似てそうなので(^^;;
    俺が言ってることが正しい、みたいな人じゃないですか?

    で、仕事してることはとても偉いことなのでそこは認めてあげないといけませんよ!
    あなたが家のために仕事を頑張ってくれている時に私も家事っていう「仕事」をしながら育児もしてる、
    子どもは2人の子どもなんだから育児は協力して欲しいって伝え方の方がいいのかなー?と思います!

    男の人ってめんどくさいけど持ち上げてあげないといけないので(^^;;
    不平不満鬱憤だけ伝えると伝わらないし、話しになりません(T ^ T)

    • 8月5日
みみ

わたしはその場ではっきり言います!

男の人は言わないとできないんですよ(°_°)
やらないんじゃなくて、できないんです。

旦那さんができそうなことを頼めばいいんです。

そうしたら少しは楽になると思いますよ(^-^)

ポン( ´ᐛ👐 )

俺が稼がないと稼ぐ人いないじゃんて…何寝ぼけた事言ってくれちゃってるんですかね?!(´◉ω◉` )
逆にあなたが稼がないで誰が稼ぐの?あなたが稼いでこなかったら父親も旦那も失格のクソニートだからね?次そういう事言ったら一生ATM扱いだからね。って言ってしまいそーです(´◉ω◉` )

わたしも直接言ってまだ言い足りない事があったらラインで伝えますよ!
うまく口で伝えらないとか顔見て話しづらいとかであればラインでもいいと思いますよーまずは伝える事が大事だと思うので。

ゆーりーん

うちの旦那も同じような事を言います。でも、何も言い返しません。めんどくさいからです♪その分休みもなく働いているので、かわいそうだとも思うし、また子どもが大きくなれば自分も少し働いて小遣い稼げれば、くらいです。
期待しないのが一番だと思ってます。
私が倒れた時に困ればいいかなー笑

deleted user

溜めて溜めて爆発するより、その都度言った方がいいと思いますよ💦
ちなみにLINEで長文の文句を送った所で、男は面倒くせーとか思うだけだと思います。
確かに旦那がいないと稼ぐ人はいないけどそれはお互い様ですよねー。
じゃあ、貴方がなーんにも考えず何もせずただ仕事だけしてればいいのは何でかな?って言いたい所ですね☹️
自分の意思を強く持つ事が大事ですよ。今までの事は言わなかった貴方もダメだし、これからまた何かあった時にはその都度言うようにするのがいいと思います✨✨

ラビ

うちは直接話すのと私の言い方はキツイとか、普通に話しても早くて理解できない。と言われたコトがあるので、それ以来、言いたいコトは全てラインで敬語で送りつけます(^^;;

にゃにーママ🐰

私も直接だと言いたいことの半分も言えない時があるので、下書きしてからラインしたりします💦
でも伝えたいことを伝えた上で、最後は直接話し合います😊

smgさんの気持ちがきちんと伝わるといいですね🙌