※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
家族・旦那

義理兄が再婚していて、今の奥さんとは子供が二人います。義理兄は前妻…

義理兄が再婚していて、今の奥さんとは子供が二人います。
義理兄は前妻との間に子供が一人いて、離婚の原因は前妻との金銭感覚の違い(どこかの社長の娘らしい)、前妻のご両親がお金持ちで結婚にそもそも大反対だったそうです。
義理兄も辛かったみたいです。

離婚する際、前妻のご両親が子供には会わせない、養育費もいらないと言われて、全く子供と会っていないし養育費も払っていないそうです。
前妻は両親に従う人?らしいので、養育費いらない事も了解しているみたいです。
でもたぶん口約束だと思うのですが…今になってやっぱり養育費の払ってない分をくださいなんて事ありますか?
相手方が勝手に子供に会わせず、養育費もいらないって言っているのに…例え支払わなきゃいけなくても、義理兄側は少しでも有利だったりするのでしょうか…?

私は今の奥さんと仲が良くて、そんな事があったらどうしよう…なんてこの前言っていたので、私まで心配になってしまいました😓💦

コメント

妃★

ないです。あったとしても恐喝として警察に被害届出していいくらいです。
離婚時に決まったこと(会わせない、養育費も要らない)は、本人同士の『でもやっぱり払って』と簡単に覆ることではなく、『支払うなら、現時点では他人な訳ですから弁護士を交えて決めましょう』が妥当です。
離婚時に弁護士を交えてなかったとしても、その後の交渉は弁護士を立てたほうが無難です。

  • poe

    poe

    今までのを支払うことはないんですね🙂
    離婚の際は弁護士を交えているのかはわからないのですが、養育費いらないは口約束なので、これからやっぱり養育費くださいって請求はあるかもしれないですよね?💦
    今の奥さんは子供二人もいるから金額交渉はできそうですかね…そうなっても払うつもりではいるみたいですが😐💦

    • 8月5日
  • 妃★

    妃★

    これまでのを払うことになるかどうかは弁護士さん交えての話し合い次第です。そこで義理兄さんが合意すれば払うことになります。奥さん側が生活に困窮してないかぎりは、『離婚時と事態が変わったわけじゃない』から、支払うということにならないと思います。
    なにより、弁護士を交えた交渉なわけですし、基本的には『支払え』ということにはならないと思いますよ。

    • 8月5日
  • poe

    poe

    そうですよね、相手方はお金持ちみたいだし…今更苦しめるとかの理由で養育費を請求するのは通用しないような気もするのですが…今の奥さんが心配するような事は起こらなさそうですかね🙂
    ありがとうございます✨

    • 8月5日