※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu·ᴥ·
妊活

17歳からパニック障害でデパス0.5mg服用中。心療内科は大丈夫、産婦人科は減量指示。心の病気薬を飲みながら出産経験者いますか?体外受精中。

17の時からパニック障害になり、今も一種類だけ薬を飲んでいます。デパス0.5mgです。心療内科の先生には飲んでても大丈夫と言ってもらえ、産婦人科の先生には量を減らしていこーね。と言ってもらえました。何らかの心の病気の薬を飲みながら無事、出産まで終えた方居られますか><やはり、色々と不安で仕方ないです。でも、やっぱり子供は欲しく自然妊娠を待ちましたがダメだったので、今年から体外受精を初めて、今日🥚を戻します!

コメント

NANA

おはようございます。
私は飲んで無事出産まで終えました。
私もとても不安だったのですが、聞いたのは薬の中では一番精神的お薬は赤ちゃんは影響を受けにくいということ。母体を安定させている状態のほうが赤ちゃんには害にならないということです。
ただ、妊娠初期は薬影響は受けやすいので、妊娠したらすぐに心療内科の先生にご相談されて総合病院にされると産科と連携を取って赤ちゃんに害のないお薬を出してくださると思います。
比較的妊娠後期に入ると影響は少なくなってくるそうです。
私も赤ちゃんの姿を見るまで不安でしたが先生達を信頼して出産をしました。心療内科の先生に相談されているので大丈夫だと思います!

• megu·ᴥ·

megu·ᴥ·

貴方自身を安定させてあげないとそれこそ赤ちゃんに毒。とは言われました。でもその言葉で救われました😭デパス0.5mgは妊娠したいのなら一番いい薬。それで抑えれるなら薬は変えず、このままのがいいですと言われました!1度2錠まで減ったものの、子宮外妊娠の手術をしてから倍に増えてしまいました(´×ω×`)それでも妊娠したいならこの薬。と言われました★
    NANAさん、何事もなく無事出産までお疲れ様でした\❤︎/
    やはり、経験談が心の支えにもなり、頑張ろう!と思えます!ありがとぉございます!

• 8月5日
  • NANA

NANA

子宮外妊娠はお辛かったですね…どうしても気持ちを落ち着かせるためのお薬ですから増えてしまうこともありますよね。私も違う薬ですが、一錠での出産でしたが上の子の時に妊娠中に状態がよくなくなり薬が変わったりもしました。
    先生が言われているように、安定させなければ赤ちゃんに毒なので、妊娠を維持していくためにもまた病院と相談されながらがいいと思いますよ(*^-^*)
    無事妊娠ご出産出来ること願っています。頑張ってくださいね(^o^)

• 8月5日