※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
お金・保険

子供に2000円を持たせるのは妥当か?3歳男の子を水族館に連れて行く際のお金について相談があります

実家や義理家の親に子供を遊びに連れて言ってもらう時、どれ位子どもにお金を持たせますか?

昼食代とか入館料とか色々考えて、、

今日は和歌山の水族館に連れて行って貰えるらしいので、多分入館料も安いし、何か欲しがったりしたときのために2000円くらい渡してたら妥当かなと思うのですが、どうでしょう?

3歳男の子です
今日は実家の両親が従兄弟の同い年の男の子と一緒に遊びに連れてってくれます

コメント

ぐでたま

子どもがまだお財布を持てないので渡しません。

親も受け取ってくれないので、日頃の感謝を込めて、誕生日やなにかの日にはちょっといいプレゼントを渡したりするぐらいです。

2000円なら足りると思いますし足りなかったら賄ってくれると思うのでそれでいいと思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

孫のためなら出してくれるので持たせませんし、渡しても受け取って貰えないのでお任せです。

3歳ならまだ渡さないですね。
うちの子達は義両親に沖縄旅行に連れて行ってもらいましたがお金渡さなかったです(^_^;)

りんご

親にですよね?渡したことないです。子供が小学生になり、自分の財布をもつようになったら小遣いを子供に渡してましたが。
親が孫と行きたい気持ちでしてることだし、こちらから頼んで連れてってもらっているわけではないですよね?
お礼なら別の形で後でします。

ゆう

渡してないです。
子供を実家に連れていったときに大人と子供が少し食べられるぐらいのお菓子や果物を渡す程度です。
金額にすると500円前後ですね😅

どんぐりマンマ

まとめての返信ですいません!
あんまり渡さないという方が多いのですね!
少し遠出だし、持たせた方がいいのかな?というのと、うちの母がお金にうるさいので後で請求されたら嫌だなと思って渡した方がいいのかと相談させてもらいました。
よくよく考えたら母の方から誘われたので、後にお返し軽くでも良かったですね。
皆さんのご意見今後も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。