※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしている状況で悩んでいます。夜泣きなのか心配で、旦那との対応にも不安を感じています。義実家に帰ることを考えると、不安が募っています。

まもなく6ヶ月の子どもを育ててます。
このところ19~20時台に寝ついてから、細々と目を覚ましていたのですが、隣で寝かしつけることで時間がかかるときもあるんですが、寝てくれていました。
しかし今日はお腹が痛くてトイレにいる間に目覚め、旦那が対応してくれたのですが、泣き止まなかったため、抱っこして寝室からリビングへ連れてきました。
それでリズムが崩れたのか、寝かけては起きを繰り返し、やっと寝たと思ったら、一時間ほどでギャン泣きで目覚め…。
30分ほど泣いた後、なんとか横抱き抱っこで寝てくれました。
横抱きだっこで寝かしたことなど数えることしかなく。
あまりの泣きっぷりにどこか痛いのか?と思ったのですが、どうやら眠かっただけのよう。

これって夜泣きなのでしょうか(^_^;?

泣いてる時に『パパ明日もお仕事だから、静かに…』と言ったら、旦那には嫌な顔をされ…。
来週義実家に帰ることを考えると、これが続いたら、憂鬱です…。

コメント

snoopy

ママがいなくてびっくりして
不安だったのかな(___`。)?
私は娘が寝付いてからお風呂入るので
初めの方は泣いてもすぐ泣き止まなかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
今は慣れて泣いてもまた寝かしつければ寝てくれるようになりました!

• ちびなび

ちびなび

不安にさせましたかね(>_<)
    眠い時はパパだとダメなので…。
    それを思い出して、泣いたのかもしれません。
    今は隣にいただけで、寝かしつけなくても気づいたら寝てました(笑)

• 8月5日