※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルクディー
妊活

赤ちゃんが亡くなり、お参りに行く気持ち。繋留流産の経験や妊娠への思い。お参りの頻度や感じ方。再び赤ちゃんを授かる希望。励ましを求めています。

今日で産まれるはずだった赤ちゃん( •́⍛︎•̀ )
ずっと心待ちにしていたのに
お空に帰って行ってしまったよね😞

ふと、お参りに行かなきゃ!と呼ばれてる気がして
起きてから3人で行く予定だから待っててね!



12月に繋留流産で手術しました。
やっぱ半年以上経ってるのに予定日まで
長かった、、、
妊婦さんみると羨ましくなったり
ちょっと妊娠に似ている兆候があると
もしかして!💕とドキドキしたり、、、

みなさんは、命日じゃないですが
忘れないようにお参りに年に何回か行きますか?

私はあれからずっと行っていなかったんですが
なんとなく本能的に呼ばれてる感じがして
明日行ってきます!
また赤ちゃん戻ってきて欲しいな(。´xω×)

まとまりがなくなってしまいましたが、
こんなことして授かったよ!とかあれば
励ましてくださいませ( ˊᵕˋ )

コメント

miwa0210

私も、最近同じく流産してしまいした。8月の終わりに供養しにいきます。本当に妊娠して安定して出産する人をみると羨ましいし芸能人の出産などきくとまだ喜べる余裕のない自分がいます。けど、人は人だし自分は自分っていいきかせています。今は1日1日が生活するのに精一杯なんですけど悲しんでいるのは自分だけではないし主人も口にはいわないけどやはり気にして次にステップにむけて協力や理解してもらえてそれでも今逃げてはいけないんだなって思います。供養したら、亡くなったこのぶんまで頑張って乗り越えます。お互いに辛い経験されましたが信じて乗り越えましょう。

  • メルクディー

    メルクディー

    さっそくお返事ありがとうございます!ツライ記憶をまた呼び起こさせてしまいすいません😞

    なかなか受け入れれないですよね
    うちの旦那も言わないですが、明日お参りに行きたい!って言ったら悲しいねとぼそっと言ってました。
    きっと家族の絆を深める試練だと思って乗り越えます!

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • miwa0210

    miwa0210

    私もだいぶ落ちついて現実をみれるように少しずつ回復してきました。今はもう自分の年齢があがっているのもしょうがないと思っています。それが現実だからです。けど、年は年なりに乗り越えて次は元気なさすぎ赤ちゃんを産んで目一杯抱きしめたいと思います。それが可能か不可能かわかりませんが悔いに残らないよう頑張ります

    • 8月5日
  • メルクディー

    メルクディー

    ですよね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    miwa0210さんに赤ちゃん来ますように❤️
    お互いストレス溜めない程度に頑張りましょう!

    • 8月5日
  • miwa0210

    miwa0210

    今はホルモンバランスを整えているのが先なので気晴らしに少し自分に贅沢してリフレッシュして次のチャンスにのぞみたいです。メルクディーさんも少し自分にご褒美を上げてお互いに頑張りましょう。

    • 8月5日
  • メルクディー

    メルクディー

    そうします!

    • 8月5日
たま

私も今回出産前に二度流産し
一度は安産祈願にいく前日だったので
産んで火葬までしました。
我が子のために喪服を着るとは思ってもいませんでした。

妊婦さん見るのがとても
辛かったのわかります。


いまでも遺骨に話しかけたりしています。
でもお参りにはいっていません。

でも今回産まれて来てくれた我が子には
流産した赤ちゃん二人に会ったかなー?ってお姉ちゃんたちもよく言っていますよ。

ルイボスティーをよく飲みました!
私は高齢になってしまったので、卵子の老化をおさえるとか?
精神的にリラックスできたのがよかったんだとおもいます。

  • メルクディー

    メルクディー

    お返事ありがとうございます!
    ツライ記憶をまた呼び起こさせてしまいすいません( •́⍛︎•̀ )

    火葬までされたんですね
    私だったら耐えれないな😢
    お姉ちゃん達も優しいですね❤️

    ルイボスティーよく聞きますよ!
    やっぱ飲み続けなきゃダメですね( Ꙭ)
    頑張ります( •́⍛︎•̀ )
    たまさんありがとうございます😊

    • 8月5日