※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

明日が生理予定日で、体温が高め。軽い出血があるが、妊娠可能性は低いかも。排卵は2週間前に確認。

明日が生理予定日です。
今朝いつもの時間に基礎体温測ったら体温下がってて…でも2時間くらいしか寝てなかったので二度寝して再度測ったら37度前後で(最近ずっと高めです)
昼過ぎにトイレ行った時に軽く出血が認められたので…生理来たのかな?と思っていたのですが…
この時間まで凄く薄い感じの出血のままで(いつもは1日目から出血酷くて流れてくるのが分かるくらいです)…
これって妊娠の可能性は無いですよね?
ちなみに排卵は二週間前に、病院行った時にエコー?とって、今排卵中、と言われてます。

コメント

体温やタイミング的にそのまま生理になる可能性が高そうに思われますが、2、3日出血の様子次第ですね^^

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます。
    とりあえずしばらく様子見ますね

• 8月5日
maomi_

基礎体温を正しく測るためには4時間程度まとまった睡眠がないとちゃんと測れないみたいです💦

なので最初の体温も正しくなさそうですし、二度寝したのも正しくないと思いますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も以前は生理予定近くなるとつい2.3時間で起きてしまって測ったりとかしてましたが、やっぱり正しくなかったです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でもでも!
ピンクおりが出て妊娠してたとか、そういう方もいますので、
生理がドバッとくるまでは諦めないでくださいね‼︎

• ゆい

ゆい

なかなか寝れない日もあるので…基礎体温はつけれる時だけでも付ける!って感覚でやりますね。

結局、今朝出血はしていました。いつもよりはかなり少ないですが、生理ですね(๑´・_・`๑)
    体温は何故か少し上がってましたが、体調不良からかもしれません。

• 8月5日
  • maomi_

maomi_

生理きてしまったんですね…。
    体温は二度寝したあとに測ったやつだと、参考にならないと思いますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

そうですね、まとまった睡眠が取れた時だけ測るなど、正しく数値が取れた時だけでも記録した方がいいかもしれませんね😿

• 8月5日