※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FLOWER
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月で一歳半の娘がいます。最近娘が赤ちゃん返り?急に夜泣き…

現在妊娠5ヶ月で一歳半の娘がいます。
最近娘が赤ちゃん返り?急に夜泣きを
するようになりました。。。
遅い時は夜中の2時、3時頃になって
やっと寝かしつけが終わります。
その後旦那のお弁当を作ったりしていると
寝るのはかなり遅くなります💦💦
旦那も朝は無理して見送りしなくていいから
寝てていいよ〜っと言ってくれるので
起きれる時は起きるんですけど
今日は起きれず…旦那も寝坊してしまい
元々旦那は実家が経営してる会社で働いているので
義父と毎日同じ仕事場なのです。

旦那が仕事から帰ってきて寝坊して
お義父さん怒っていなかった?っと聞いてみると
そこまで怒ってなかったよ!!といっていたので
ひとまず安心していると
義実家からぶどうを取りにおいでとの
電話が来たので娘もつれて一緒にいき
ぶどうを娘が食べていると、いきなり義父に
「旦那と一緒の部屋でねてるんだろ?」ときかれ
そうです!と答えると
「起こせ!冗談じゃなか!寝坊なんか!」
とかなりブチギレられました。。。
(もともと酒癖が悪くかなり酔ってたみたい)
その一言だけで済みはしたんですけど
娘の前で大声で怒鳴るのはちょっと。。。
と思いつつ呆気にとられてしまい
明後日一緒に食事に行く約束もあったので
明後日がかなり憂鬱です。。。

長々と愚痴ですみません(´•ω•̥`)
1回寝坊したくらいで、しかもお腹の張りも
あることや娘の夜泣きもあることも
知っていてここまで怒るか…と思いつつ
私が悪いのですが
あまりにびっくりしたもので。。

コメント

はそまま

まぁ、社会人ですし遅刻して怒るのは上司として当たり前ですし、お酒を飲んでらっしゃったのもあるならそんなに気を落とさなくても👀
会社にお腹の張りも娘さんの夜泣きも関係ないですからね〜😂
ただ、だれが悪いとかはないと思います!
FLOWERさんも大変な時期なのはきっと分かってるとは思います!
娘さんはいつもどーやって寝かせてますか??
隣とかで寝てますか??
旦那さんは自分で目覚ましかけてますか??

  • FLOWER

    FLOWER

    確かに仕事場の人にも迷惑がかかっているので
    怒るのは当たり前です😂
    ただ怒っていなかったと聞いてただけに
    おそこまで怒鳴られるとは思って
    いなかったもので😂
    娘は添い寝で寝ないときは抱っこや
    おんぶして寝せています!
    旦那自体も目覚ましかけてはいるんですけど
    あんまり早くから何回もかけすぎて
    あと5分あるからが続いて寝坊に
    至ったんだと思います…

    • 8月5日
  • はそまま

    はそまま

    きっと旦那さんも怒られたとは思います笑
    心配かけたくなかったのかな?優しい旦那さんなのかな??
    お酒入ってたから余計強く言われたのもあるんでしょうね〜😫
    ただトバッチリ受けた感ハンパないですけどね😂😂😂
    それだとお腹の張りも辛くないですか??😭
    添い寝でずーっと朝まで隣で寝れるようになるとベストですね😭
    添い寝でトントンするだけじゃ寝ないですか??

    なるほど〜自分でかけてて寝坊になるなら朝起きないとまた寝坊しないか心配になりますね😂

    • 8月5日
  • FLOWER

    FLOWER

    そうですよね…笑
    きっと全く怒られてないことはないと思います😂
    お酒のせいもあると思ってあまり
    落ち込まないようにします😂

    そうですね💦
    前よりは長時間抱っこはお腹も
    出ていることで余計しんどくなりやすいです💦
    一度寝たら起きないんですけど
    寝付くまでがながいんですよね…😂
    コメントありがとうございます😂

    • 8月5日
  • はそまま

    はそまま

    この先まだまだ義両親と関わること多いですよ〜がんばりましょ😂笑

    お昼寝の時間とかもう少し早くしてみたり、早めにお布団に入ってあげたり、寝る前に本読んであげて、お話ししながら寝ていくのとかどーですか?👀💡
    張りが強いのに抱っこして寝かしてると、切迫になりかねないと思うので、そーなる前にいろんな方法試してみましょう!👍👍👍

    • 8月5日
  • FLOWER

    FLOWER

    そうですよね😂(笑)
    がんばります😂

    そうですね!
    お昼寝と布団に入る時間を
    少し早めてみようとおもいます!!
    色々アドバイスありがとうございます😂
    助かりました😂

    • 8月5日
ガラピ子

え…
なんで嫁のせい??
あなたの息子はいい大人なんですけど‼自分で起きるのが当たり前や‼って思うのは私だけなんですかね…(^^;

  • FLOWER

    FLOWER

    コメントありがとうございます😂
    考えれば考えるほどどうして私だけが
    責められるのか…と思ってしまいますよね😂
    起きれなかった私もわるいのですが😂
    亭主関白要素がかなりあるみたいなので
    嫁が起こさないなんて!ってなっちゃうんでしょうね…

    • 8月5日
さっぴ

起きれなかったのはご主人の自己責任では…?と思いました。
夜泣きで寝れないなら別室にするとかしなきゃいけないかと思いますが…🙄🙄
嫁が起こすのが当たり前ではないと思います💃

  • FLOWER

    FLOWER

    コメントありがとうございます!
    旦那は娘が夜泣きしようが一度寝たら
    ちょっとやそっとじゃ起きないので
    同室でねています😂
    ですよね😂理解してもらえて嬉しいです😭

    • 8月5日
  • さっぴ

    さっぴ

    私も妊娠してから、ただでさえ朝弱いのに、さらに弱くなって、起こせたり、起こせなかったりしますが、たとえ遅刻しても、主人に責められたことはないです🤔💭

    なんにせよ、私だったら、ご主人に、お義父さんに怒鳴られて怖かったし、ちょっとトラウマ…って伝えて反応をみます笑

    • 8月5日
  • FLOWER

    FLOWER

    主人自体は何も言わないんですけど
    義父が亭主関白なだけあって
    嫁が起こさないなんてって
    なっちゃうんでしょうね😂

    主人もいつも以上に帰ると優しく
    なってるので気にはかけてるん
    だと思います…😂
    ただ起こせなかったのは私も悪い
    と思ってるだけあってなかなか
    言いだせないです。。。(笑)

    • 8月5日