※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

1歳の娘が寝起きが不機嫌で困っています。おもちゃやお菓子でも泣き止まず、外出も難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳になる娘なのですが

最近寝起きは必ずといっていいほど不機嫌で困ってます😭

朝も昼寝の後も機嫌が悪く

お菓子でつってもジュースもテレビもおもちゃも全部ダメで、ひどい時は一時間ギャン泣きします💦

最近特にひどくもうお手上げ状態なのですが同じような方いますか?💦

もしくは同じ経験された方どのくらいでおさまりましたか?😫

あの手この手でもダメなので最悪外に連れ出しているのですが

夏ですし天気が悪い日は最悪なのでどのように気を紛らわしているのか何かアドバイスをお願いします💦

何してもギャン泣きでもう疲れてきました😭

コメント

ちかりん

抱っこしてあげてギューってしてもダメですか??(∵`)
息子は寝起きギャン泣きのときはとりあえず抱っこして背中とんとんしてあげたら少ししたら落ち着きますよ😃
最近は喉が乾いて不機嫌で起きてくるので常に枕元にお茶おいてます!

• ゆっきー

ゆっきー

抱っこしても全然ダメでした💦
    喉が乾いてるのかと思いお茶をあげようとすると喉をつぶすように怒り出します😱

• 8月5日
ぽにょ

うちは1時間とかではないですが、朝でも午前ねでも午後ねでも起きるときはいつも泣いておきます。おっぱいを吸わせればすぐに泣き止みますがそれが癖付いてしまってもあとあと大変なので音で誤魔化すと15分くらいで泣き止んでくれています。今のところ効果があるのは冷蔵庫の氷がいっぱい入ってるところをカシャカシャしたり、冷蔵庫をあけていろいろみせたり、あと保冷剤をほっぺにつけてあげたりしてます。

• ゆっきー

ゆっきー

前まではおっぱいがあったのですが今は卒乳してしまったのでおっぱいはもう使えないんです😭
    冷蔵庫などいいですね‼️
    あまり見せたこともないしきっと気をひくと思います👍
    いつも興味津々で冷蔵庫を見つめているので今度やってみようと思います✨
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
じゅりん

息子が少し前そんな感じだったのですが、息子の場合はどうやらもう少し寝たいときにそうなるらしく、起きてしばらくギャン泣きのときは寝かしつけてみたらコロッと寝て30分後とかに起きたりして、そしたら機嫌がよくなっていたのですが、、また違うのかもですね^^;
参考程度に^^;

• ゆっきー

ゆっきー

やはり眠い時なんですね💦
    お昼寝も絶対眠いでしょっていう時に一時間とか泣いたりするので眠いけど上手に眠れなくて泣いてるのかな?と思いました💦
    うちの娘はお昼寝まだ抱っこかおんぶでしか上手に眠れないので余計かもしれません💦
    思い当たるところがたくさんありました!
    今度寝かしつけてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月5日

上の方もおっしゃってますが
娘も起きて機嫌が悪い時はまだ眠いときみたいで
2度寝して起きるとケロッとご機嫌になります。

二度寝させてみるのもアリかもしれません⑅◡̈*

• ゆっきー

ゆっきー

やはり眠いのですね!!
    今度寝かしつけてみようと思います☺️
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日