※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogu
家族・旦那

義理の親との同居を解消された方、「同居解消してよかった〜」「今が最…

義理の親との同居を解消された方、「同居解消してよかった〜」「今が最高に幸せ〜」という話聞きたいです!!!

私の背中を押してください(>人<;)笑

コメント

わたあめ大好き♡

一年しか同居してませんでしたが同居前まで大好きだった義母、義父が大嫌いになりそうでした😥今は同居解消し少しずつ良い関係に戻りつつあると思います❗お互いですが我慢辛いですよね。私は義母の毎回同じ話しとか昔の話が苦手でした笑
今は家族3人で心が穏やかです❗

• mogu

mogu

コメントありがとうございます☺️
    わー、いいねボタン連打したいです(笑)
    わたしも大好きだったのに大嫌いになって、同居しなかったら大好きのままだったのになと落ち込むこともあります😣
    私も昔話と同じ話苦痛です(笑)
    かなり前向きになれました✨

• 8月5日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

私は同居解消まで何度も義母のことをこの人は旦那を産んでくれた人だ❗と呪文のように唱えて耐えてました笑
    今の状況で耐えているもぐもぐさんとっても頑張ってますね😢素晴らしいです❗早く同居解消できますように♡

• 8月5日
  • mogu

mogu

遅くなってごめんなさい!
    分かります!呪文のように唱えます(笑)
    でももう限界です!
    解消できるように頑張ります☺️
    ありがとうございました♡

• 8月8日
gayatan♡

あたしもいま同居してて早く出たいのでその方たちの意見聞きたくてコメント+お気に入りさせてもらいました💓

• mogu

mogu

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです‼️
    みなさんのコメント見てると早く解消したいって思いますよね🏡
    お互い頑張りましょう♡

• 8月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同居して義母のことが大っ嫌いになりました💧
顔を見るのも嫌になり別居(笑)
今ではそのストレスから解放されてとても幸せです💓二度と戻りません!
同居解消して本当に良かったですし、もし同居しようと夫に言われたら離婚しますね(笑)

• mogu

mogu

幸せ、良かった、その言葉が聞きたかったんです✨
    背中を押してくださってありがとうございます♡
    ご主人、同居なんて言い出しませんように…(笑)

• 8月5日
ひよっこ

同居する前は義母とかなり仲良くて結婚前もすごく仲良くて2人で温泉行ったり、岩盤浴行ったり、買い物行ったり、ランチ行ったり…と、本当に仲良かったんです😅
お金の面で、2人で生活するのは大変かもということで妊娠がわかってすぐくらいから一緒に住まわせてもらっていました!
これだけ仲良かったのだから仲良くやっていけるだろう!と思っていたんですが……
ご飯は別々、洗濯物は人間がお風呂入るのに出た時体を拭くバスタオルでワンチャンのおしっこ拭く、ワンチャンが色んなところでトイレしたり…
ズボラな義母だったので、掃除もあんまりしなくて…
部屋が汚いことは我慢出来てもご飯作るのに台所が一つしかないことは私からしたらかなりのストレスでした😇笑
自分のやりたい時にやりたいことが出来ない…妊婦だったので体調のいい時もあれば悪い時もある…
仕事休むのにも、どうしたの?休むの?って言われててそれもストレスでした…
トイレもリビングにしかなく、トイレ自体も行きにくかったぐらいになってしまって旦那に相談して同居解消させてもらいました!
はじめはなんで?なんで家出るの?って義母は言ってましたが…
義母は結構物事をはっきりいう人で…
そこも嫌いになってしまったん出ずか…
結局そこでは、はっきり理由は教えなかったんですが…
同居解消してから息子が産まれて今は月に1回は必ず義両親とご飯に行くようになりましたが、今は義母のこともまた大好きになりました!!😊
結局何ヶ月かしてから手紙を書いて同居解消した理由とかちゃんとはっきり書きました!
その時義母ははっきり言ってくれてありがとう、気づかなくて本当にごめんねと言ってくれました😭
自分には自分のやり方とか考え方ありますし、やっぱり離れて住んだほうがいい所の方が多く見つけられると思います😌

長文になってしまったのと、話がまとまってなくてすいません😂

• mogu

mogu

もう共感しまくりです‼️
    本当に一緒に住むと住まないとではこんなに違うのかというぐらい、嫌いになりますよね(笑)
    うちもタオルで同じようなことされて本当嫌でした。
    台所もひとつだから本当にストレスたまりますよね😣
    うちの義母もズボラなので、ぴーちゃんちゃんさんの気持ちすごくわかります‼️

でも今はいい関係に戻れたみたいで良かったですね✨
    わたしも元どおりに戻りたいなぁ…
    頑張ります‼️

本当にありがとうございました😭

• 8月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

本当に全然違いますよ!!😂
    もう、本当タオルやめろよ〜〜って感じですよね💦
    なので、自分の洗濯物だけコインランドリーに持ってってました🤣
    私の場合妊娠中の半年間だけ同居でしたが、私はご飯作るなら仕事行って買い物して一旦休憩とか挟まず家ついたらそのまま作りたいんですがその時間に義母が作ってると「今までそんなにご飯作ってなかったのに…わざとか?👿」って思うぐらいご飯作りたい時間がかぶってました😅それだけでストレス…🙄

結局義母は子供が旦那と義弟しかおらず、本当は女の子が欲しかったので私が一緒に住んだのは大喜びで私のことを嫌いになったことはなくむしろ一緒に住めてよかったしもっと住んでて欲しかったと言われました😊
    交際中からそうですがずっと娘のように可愛がってもらっているので元の関係に戻れてよかったなと思ってます😳

同居解消する予定でしたら、金銭面と精神面と体力面で初めは大変だと思いますが、その先には家族でゆっくり過ごせる幸せな時間が待ってます!!☺️頑張ってください!☺️💕

• 8月5日
  • mogu

mogu

ご飯の時間かぶりめっちゃ共感です…風呂場は一つでもキッチンは二つないと無理です😭

そうですね、特に金銭面は大打撃なんですけど、その先の幸せを私も経験したいです‼️
    いっぱい働きます‼️
    ありがとうございました😍

• 8月8日
みぃママ

旦那の実家で同居で、とにかく物が多くて
かなりごちゃごちゃの中で
1年半同居してました。

とにかく義母のご飯まで作るのが嫌、
同居なのに生活費が家賃並みに高い、
お昼寝やゴロゴロは出来ない、
常に気を使った、
友達と頻繁に遊びに行けない、
娘に勝手に食べ物やお菓子を食べさせられる、
汚い義母の部屋に連れて行かれる
などなど同居前までは仲よかったけど
本当に大嫌いになりました😢

転勤を機に同居解消して、物も少ないので
部屋がとにかく綺麗に保つことが出来て
お昼寝も出来て、家族みずいらずで
過ごす事がこんなに幸せだったのかと
実感している真っ最中です😂💓

• mogu

mogu

もう最後の一文に今の幸せが溢れてますね✨いいな〜♡

うちの義両親も物が捨てれない人でごちゃごちゃしていて嫌です😭
    生活費折半ですけど、家賃並みに高いです(笑)
    こんなんなら同居のメリットないわと思います(笑)

家族水入らずって本当に幸せなことですよね‼️
    わたしも解消目指して頑張ります‼️

• 8月5日
YUNO.YUMA.mam

6年間同居してました‼︎
離れた分、お金や物をよくくれるようになりましたw
1番良かったのは健康的に体重が落ちて、血圧が下がったことですね^ ^
おかげさまで産後ダイエットは大成功‼︎
現在妊娠中ですが血圧良好です♡

• mogu

mogu

6年ですか‼️すごい👀
    私は今4年目です😭
    お金や物くれるの羨ましい(笑)

私もストレスで不調ばかりなので早く健康になりたいです🏥(笑)

• 8月5日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

出産した時は同居してて出産祝いくれなかったのに
    1歳の誕生日は別居しててお祝いくれましたw
    いまだに理由はなぞですw

• 8月5日
  • mogu

mogu

本当に謎ですね…😖
    お祝い渡しておかないと孫に合わせてもらえないとでも思ったんでしょうか??(笑)
    貰えるものはもらっときましょ😍

• 8月8日
kyonpi

義母と5年間 同居して、4月に同居解消しました✨
義母の常識ない言動に とにかく毎日イライラ…なんとか自分の気持ちを丸め込んで義母を好きになる努力もしましたが、結局 あり得ない事を言われて 私も主人も唖然で 主人が追い出しましたm(__)m
主人は 追い出した後も 頻繁に電話したり会ったりしてますが、私と子供とは一切 関わりはなくなりました。
もーー!それはそれは 快適です✨✨
毎日 顔を合わせないで 自分のペースで生活できるってなんて幸せなんだ!て思います😂❤️笑
何が幸せって言われると 長くなっちゃいますが(笑) 、義母のくそ不味いご飯を食べなくていいし、私の作ったご飯に文句を言われることもないし、子供のことも自分の思うように出来るし、暇だからどっかに連れていけって運転手させられることもなくなったし、、
とにかく快適です✨
まぁ、義母のことなんで いつ戻ってくるとか言い出すか分からないですけど とりあえず 今をのびのび楽しんでます😄👍

• mogu

mogu

あー!共感です😭
    大好きな主人の親なので、私も何度も何度も義母や義父を好きになろうと努力しました…でもやっぱり無理でした😣
    そうですよね、自分のペースで生活できるなんて、当たり前のことのようで、本当に幸せなことです😭

私も快適な生活目指して頑張ります♡
    kyonpiさんものびのび楽しんでくださいね☺︎

• 8月5日
ぽにょ

横から失礼します💦
同居解消された方、うらやましいです😭‼️
私も義母が来年出ていく…とか言っているようですが、果たしてホントに出ていくのかどうか。
出ていかないなら私が出ていきたいくらいです💔
義母だけ同居していますが、大嫌いです💦

もぐもぐさんは外相の予定とかはあるんですか🤔?
頑張ってくださいね‼️

• ぽにょ

ぽにょ

字を間違えてました💦
    解消の予定とかはあるんですか🤔?です!

• 8月5日
  • mogu

mogu

コメントありがとうございます😊

私も限界なので解消に向けて動き出しています😭
    ぽにょさんのところも義母さん出てってくれたらいいですね‼️

お互いがんばりましょ〜♡

• 8月8日
♡062105♡

結婚してすぐから義母と同居でしたが2人目妊娠で同居解消しました\ ♪♪ /
1人目の時泣いたら私達の部屋に来てすぐ抱っこして義母の部屋に連れていかれたり、上の子がばぁばっ子だったりまた下の子がそうなるんじゃないかと不安で旦那には子どもとられる…もう嫌だ!!と言ってから2ヵ月で義母は義姉に引き取ってもらいました。
今では、1人ですが自分のペースで育児できるしきちんと躾もできて無駄に甘やかすばばぁが居なくなってとっても幸せです(´˘`*)
旦那も一回目の結婚の時マスオさんをしてとても嫌だったみたいで味方になってくれてとっても良かったです♪♪

• mogu

mogu

コメントありがとうございます😊
    うわ〜すごい嫌です!
    もう構わないでほしいですよね😭
    ほっといてほしいです‼️
    私もそれが嫌で解消を検討しています。

うちも旦那が私の味方をしてくれているので助かってます✨

無駄に甘やかすばばぁはいらないです‼️
    頑張ります☺️

• 8月8日