※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(≧▽≦)
妊娠・出産

1人目出産時におっぱいが張り、2人目でも同じ症状が出るか心配です。乳腺が通ったから大丈夫でしょうか?母乳は5ヵ月で辞めました。

年子妊娠中です♡1人目出産した時入院中におっぱいが岩のようにカチカチに張って寝返りも出来ないくらい張ったのですが、2人目でも同じようにカチカチに張ったりするんですかね?😭乳腺が1回通ったから大丈夫なんですかね?(>_<。)子供が5ヵ月くらいて母乳は辞めました。

コメント

KSHH💜mama

上の子達が年子です!4人目を産みましたが、おっぱいガチガチです💦
皆、完母で育てました!最初に比べたらそこまで無いですが、脇の下まで痛いです(艸゚Д゚ll)💦

• (≧▽≦)

(≧▽≦)

やっぱりガチガチなるんですね😭
    寝返りも出来ないくらい痛かったんで陣痛の次に恐怖です😂
    コメントありがとうございます♡

• 8月4日

2人目でも授乳間隔が空いたりするとカチカチになりますよ〜😱
痛いですよね🤣

• (≧▽≦)

(≧▽≦)

ほんま痛すぎますよね😂
    コメントありがとうございます♡

• 8月4日
みぃ

1人目の時もうパンパンで1〜2時間飲んでくれないとパット通り越して服ビチョビチョになるくらい出ました😆が、乳首を千切られてしまい、血まみれかさぶたまみれで4ヵ月で断念…
2人目は完母で頑張り、
3人目は全く張らず出産後すぐに混合からの3ヵ月で完璧に出なくなりました😫
1、2番目は年子ですけど、2、3番目も年近くて2度通ったけど、大丈夫じゃなかったです😫

ちゃ

私も上の2人年子でしたが
1人目の時はあまり出なくて
混合から2ヶ月で完ミになり
2人目は余裕もあったのか
ミルクを足さずしてたら
パンッパンに張ったし
パットも朝にはパンパンで完母成功!

3人目は7年あいたせいか?
完母目指してたけどなかなか出ず
ギリギリまで頑張ったけど混合に
しないといけなくなり、結局
4ヵ月で完ミになってしまいました😢

毎回完母の人が羨ましい〜😭💓