※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

9週の初マタで、腰痛がありトコちゃんベルトを考えています。効果はありますか?産後の骨盤矯正にも使えるそうで、早めに買ってもいいか迷っています。同じく腰痛持ちの方の体験談が聞きたいです。

現在9週の初マタです!
元々ヘルニア持ちなのですが最近仕事中腰が痛くなってしまいます。立ち仕事で少し歩いていたりすればまだ大丈夫ですがとにかく立ちっぱなしが辛いです💦
そこでトコちゃんベルトの購入を考えているのですがいまからでも効果はありますか?産後の骨盤矯正にも使えるみたいなので早いうちに買ってもいいかなぁと思っています…
同じく腰痛持ちの方などお話し聞けたら嬉しいです😣💦

コメント

ふ。

私もヘルニア持ちです。
腰が痛いなら早めの購入をオススメします。
私はお腹が出てから購入しましたが、もっと早く購入すれば良かったと思いました。

• sii

sii

ありがとうございます!早速買うことにします!

• 8月5日
S

ヘルニアではありませんが、(痛みの自覚があまりないのですが)色んな整体に行くと腰の悪さに驚かれてました。
6ヶ月頃からかなり腰とか足の付け根が痛くなってきて、あわててトコちゃんベルト着けましたが、今も結構痛いので、もっと早く着ければ良かったと後悔してます(;_;)
因みに今日はトコちゃんの骨盤ケア教室に行って来たのですが、とっても良かったですよ♪
ベルトの正しい付け方や、正しい姿勢の取り方、ストレッチとか体のケアの大切さを知れました(^-^)
色んな場所でしてるみたいなので、行けそうならオススメです!
トコちゃんベルトのホームページにのってると思いますよ★
あ、あと私はベルトが少し小さいのを買ってしまっていたので、購入時は気を付けてください(>_<)

• sii

sii

ありがとうございます!サイズ測ってみて早速買うことにします!HPも見てみますね(^^)
    Sさんもお大事にされてください(*´◒`*)

• 8月5日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    因みに、ベルトサイズは自分で測ったら86~87cmくらいだったのでMサイズの範囲内だったのですが、着けてみるとマジックテープがギリギリで…
    今Lサイズで買いなおすか迷い中です(*_*)
    腹巻きもLサイズを買ったのですが、折り返せる部分が少ないので、LLサイズの方が良かったな~と私は感じました!
    腹巻きのサイズは長さが違うだけみたいですよ。
    siiさんも痛みが和らぐといいですね★

• 8月5日
  • sii

sii

うわ~!サイズ感のお話しありがとうございます!とても参考になります😄🙌

• 8月5日