※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

娘が退院後初めて外出し、親戚の四十九日で大勢の親戚が集まり、帰宅後にギャン泣きしています。この状況は何時間続くでしょうか?夜中も心配です。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます
今日親戚の四十九日で、退院以来初めて外に出ました
さらには大量の親戚がいて騒がしかったです

娘は基本的には寝ていたのですが、帰宅してからギャン泣きです

よく言う『むしをおこしている』状態だと思うのですが
この状況は何時間くらい続くものなのでしょうか?

夜中つきっきりコースかなぁと思ってはいますが、ギャン泣きしてるのがかわいそうで(*´・ω・)
かろうじておしゃぶりでおとなしくしてはくれているのですが、まだ上手に吸えてないので、すぐ口から落としてしまって泣きます(*´・ω・)

コメント

いぬがお

疲れたんじゃないでしょうか。泣き疲れたらぐっすりじゃないですかね?

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    次の授乳終わったらゆっくり寝てくれたらいいのですが…

• 8月4日
ある日どこかで

まぁ〜、1人目なんてそんなもんですよねー。

2人目は煩くて当たり前!家にいる日の方が珍しい毎日なので、多少の刺激では泣きません。

これから、予防接種後にギャン泣きしたり、場所見知りしたりで、何時間も泣き止まないとか何回も経験すると対処法が分かって来ますよ♫

私はもう1回風呂入れて、疲れさせて、寝かせます♫

0ヶ月に赤ちゃん、体力ないから、たくさん泣いたら、すぐ疲れて、オッパイ飲みながら、寝てくれますよ!頑張って╰(*´︶`*)╯♡

• ある日どこかで

ある日どこかで

眠いなら、寝ろよって思いますが、その方法が分からないんですよねー、きっと。

赤ちゃんって自分の泣き声がうるさくて、誰だよ〜!って思ってる事あるらしいですw

• 8月4日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    幸い帰宅からのギャン泣きのおかげで疲れたのか、授乳終わったら寝てくれました(*´・ω・)
    このまま寝てくれるといいのですが(*´-ω-)
    親戚多い方で割と赤ちゃん見に来る人も多いので大丈夫かと思ったんですがやっぱり日常的じゃないとなかなか難しいですね(*´・ω・)

• 8月4日