※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
ココロ・悩み

授乳中が唯一の自分の時間。赤ちゃんと向き合う大切な時間。ママは気になるけど、おっぱいをあげる。時間を大切にしたい。

授乳中、、

いけない母だとは思いつつも
授乳中が唯一の自分のことをできる時間

普段、授乳中以外の
寝てる時はそばで見守り
(寝言なども頻繁で心配なため)
起きてる時は抱っこしないとギャン泣き

その為、授乳中が1番この子が
静かでジッとしているから
その間にLINEチェックしたり
ママリみたりしてしまいます

授乳中は赤ちゃんと向き合う大切な時間
ですから、テレビなどは見ないで
しっかりと赤ちゃんと向き合いましょう
と育児本などには書いてありますが、、、

唯一のひと息つける時間。。

ママは向き合ってないのかな、、
なるべく話しかけておっぱいを
あげようと思います
ごめんね。

コメント

⁂⁂⁂

愛着形成に大切な時期です。。。後悔しないのであれば、いいかと思いますが。子育て中は自分の時間なんてありません(*^ω^*)寝ている時にやりましょう。。。

子供に将来何かあった時に後悔するのはあなたですよ。。

Rmeru

わかります😭うちの子も、おっぱい飲んでる時以外はずっと泣いてましたから💦

子育て中に自分の時間はないですが、精神衛生上、私は必要だと思います。
ママだって人間です。息抜きしたいです。必要ない人もいるかもですが。
なので、少しLINEしたりママリ見るのは私は良いかと思います😭私もしてました💦

ありりんさんは、起きてる時はきちんと関わってあげてるじゃないですか‼️

完璧に子育てしようとすると、体が持ちませんし、うまくいかなかった時自分を責めて辛くなると思います。できることからやれば良いかと思いますよ✨

進撃のママ(・∀・)マイマイ

育児書にはそんな風に書いてますが、授乳以外でも携帯見る母親は少なくないと思います。私の友達なんか遊びに来てて子供が悪さしても携帯でSNSしながら子供に叱ったり話しかけたりしてます。
抱っこしてる時、授乳してる時、片時も携帯離さない人沢山いると思います。
でも私はそんな母親になりたくないので、なるべく携帯いじらないで日中は子供に向き合い昼寝や、夜寝静まった後携帯いじってます。
主さんくらいの使用時間なら問題ないですよ!
あまり考えすぎないでくださいね!ストレスになりますよ!

さゆさゆ

そんなに張り切らなくて大丈夫ですよ^_^
確かに授乳の時間は濃厚にスキンシップできる時ですが、お母さんもリラックスしている方が赤ちゃんも安心して飲めると思います🎵でもおっぱいはあっという間ですので、めいっぱい可愛い姿を見ておいてあげてください❤️

みーな

たっぷり愛情があれば良いのでは?
ママだから完璧でなければ
ならないという訳ではないですし❤️

ひと息つくのも大切ですし、
我が子に寄り添っているのも
大切だと思います\(^^)/

謝ることなんてないですよ🎵
赤ちゃんが起きてる時は
たっぷり話しかけてあげて
下さいね♡♡

うちの子もよく話しかけていたからか
結構お話する子になりました⭐️

お互いに頑張りましょう😇💓

●

わたしも授乳中にママリ見たり、友達へのLINE返したりしてました(笑)😅

うちもあんまり寝ない子だったので、落ち着いて時間ある時ってあまりなかった気がします💦

それと授乳中まぢ眠くて死にそうになった事もあります(笑)

Ⓜ︎

そんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ☺️❤️

ありりん



みなさんありがとうございます。またまとめてのお返事となりすみません💦😣

なかなか寝てくれない我が子。泣き通しで、昨日も寝かしつけに4時間抱っこで、心折れそうな日もありますが、可愛くて仕方ありません😌❤️

日々向き合えるように頑張ります‼︎

子育てに自分の時間はないのは分かっていても、なかなか受け入れることは難しく、そのように言える方は凄いな‼︎と思います✨

気を張りすぎず、やっていきます。

みなさんも子育て
日々お疲れ様です😊