※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
妊娠・出産

8/6に入院し、8/7に帝王切開予定。必要な持ち物は下着、歯ブラシ、洗面用具、化粧水、制汗シート、充電器、ゲーム。他に必要なものがあれば教えて欲しい。

逆子治らず8/6に入院して、8/7に帝王切開予定です🙋

マイペース過ぎますが先ほどから入院セットを用意し始めました!笑
今のところよく皆様が、あってよかった〜との意見のあるペットボトルにつけるストローキャップは買いましたが他に特にこれがあると便利だった!必要だった!などの物があれば教えていただきたいです🙇‍♀️💓
病院ではパジャマ、タオル類、シャンプー類、ドライヤー、ナプキン、赤ちゃんのオムツやパジャマは用意してくれるとのことです。

今のところ、
下着、歯ブラシ、洗面用具、化粧水等、制汗シート、ペットボトルストロー、充電器、ゲーム(笑)くらいしかバックに詰めてません…😭
何か、足りないものとかあればアドレスいただけると嬉しいです😂💓
出来ればこの子も連れて行けたら…離ればなれでさみしくなるよ〜🐈💓😭笑

コメント

まるこ

猫が可愛いです( ´•̥_•̥` )

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

きゃー💓嬉しいです😆!
    自慢の愛猫なんです🐈💓

• 8月4日
おはなちゃん

2人の息子を帝王切開で産みました!
私も用意したのはそんなもんでしたよー!
授乳用ブラがあると便利ですね!退院してからも使えますし。
私は母乳パッド?だったかな??母乳がすぐブラにしみていくのでパッドを付け替えていましたー!!
赤ちゃん楽しみですね!がんばってください!!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

帝王切開先輩ですね💓🙌
    持っていくブラジャーはノンワイヤーの授乳できるやつにしました☺︎!
    母乳パッドも持っていったほうがよいのですね!ひとパック詰めておきます٩( 'ω' )

もう直ぐ、会えると思うとドキドキわくわくですが、妊婦期間が終わるのが少しさみしいです😂

• 8月4日
3kids mama

赤ちゃんとママの退院するときの洋服はいれましたかー❓(^^)

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

赤ちゃんのは入れましたが、私のを忘れてました!😂笑
    楽チンなワンピース入れておこうとおもいます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月4日
ぽむ

猫ちゃんすごく可愛いですー❤️❤️❤️
フローリングにちまっと置かれたネズミさんがまた可愛さを引き立たせる😍

回答にならずすみません😅
もうすぐですね!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

ありがとうございます〜💓😂
    このネズミちゃんが大好きみたいでいろんなところに咥えて持っていってます🐀笑

9日間の入院なので猫たちのことが心配で離れるのが寂しくて寂しくて…😭💦
    赤ちゃんと猫たちが、仲良くしてくれたら1番幸せです👶💓🐈

• 8月4日
りゅうmama

ゲームってのがウケました(つ∀<。)キャハッ♪おそらく、やる余裕ないですよ~ꉂ(ˊᗜˋ*)だいぶ浮腫むので、大きめのスリッパがあった方が良いですよ。私はcrocsでもキチキチでした😅

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やっぱり、やる余裕ないですかね💦
    旦那が痛いの紛らしのためにも、持って行けばー?なんて言ってたので入れてみましたが…😱
    スリッパ持参なのかな…持ち物リストには載ってなかったですが一応持っていくことにします💓ありがとうございます(#^.^#)

• 8月5日
チビ子

猫ちゃんが可愛い〜♡♡連れてっちゃって下さいw
猫ちゃん、必須で♡w

あっ!大部屋だったらイヤホンあるといいですよ!w

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

本当連れて行きたいくらいです!笑😂

ありがたいことに全室個室だったのですが、一応イヤホンも持って行くことにします💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
こむたん🐶

キレイなニャンコ🐱も一緒に❤

あとは、陣痛対策にレッグウォーマー、冷えピタ、うちわ等などあると快適です💡

退院時、足のむくみで靴が入らない場合もありますので、ゆったりめがイイと思います🤗

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

猫に会えないのが寂しいので今日たくさん写メや動画とっておきました🐈💓

レッグウォーマーがないのでメディキュット持っていこうとおもいます!
    冷えピタ!いいですね✨家に残りがあるのでそれも詰めてときます🙋
    靴は今も浮腫がひどくて大きめのスニーカーを買ったのでそれで行きます👟
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月5日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

見落としてました!帝王切開だったんですね😳
    陣痛対策要らなかったですね🤔
    でも産後も火照って寝苦しいとかあるので、冷えピタイイデスヨー🤗

元気な赤ちゃんが産まれますように❣️
    頑張ってください💪

• 8月5日
匿名

質問と無関係ですが猫ちゃん可愛過ぎです(●´⌓`●)💖💖💕

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

ありがとうございます〜😊💓
    自慢の猫たちです🐈!
    もはや子どもだと思って育ててたので、お姉ちゃん、お兄ちゃんです💓💓

• 8月5日

お猫サマ可愛すぎ♡

帝王切開後の腹帯は用意する様に言われていますか?
私は洗い替えを用意しなくて激しく後悔しました( ´╥ω╥`)
風呂上がりに血の付着した腹帯をまた巻く…Σ(|||▽||| )
でも腹帯が無いと痛いし…
我慢して汚れたものを付けてました

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

猫褒めて貰えるとすんごい嬉しいです💓笑

腹帯は病院で一枚用意してくださるようですが、確かに汚れるかもしれませんよね💦
    そこまで考えてなかったです(´・_・`)
    汚れたらもう一枚自費で買えるのかな…
    明日薬局に行って売ってるかみてきて、予備一枚買っておこうとおもいます🙋
    貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
nalutomochi

メモ帳とペンは役立ちました!
お祝いくれた方とか忘れないようにメモしたり、聞いておくことや何分おっぱい吸わせたとか書いてました。

あとルイボスティー好きなんでティーパック持参して飲んでました(笑)

かよ

大きめのバスタオルがあって便利でした🙌
病院にもバスタオルはありますが、
最低限にしか使えなかったので、、

病院の空調がなかなか難しく、
暑いときはかぶって寝たり、
授乳のときに高さ調整したり、
昼寝のときに目隠ししたり☆

明日ですね!
ゆっくり休んでください🙆💕

えーちゃんママ

コメントくださっていた皆様💓
投稿して寝たあとすぐに破水してしまい、緊急帝王切開となり無事に赤ちゃんと会うことができました👶!
アドバイスいただいたものを買い揃える前に入院となってしまいましたが、色々とありがとうございました☺︎!