※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊活

生理不順で悩んでいる女性が、A産婦人科とBクリニックのどちらを選ぶか悩んでいます。Aは出産を考えていた病院で手術経験あり、Bは不妊治療で妊娠経験あり。生理不順の原因や治療を考え、どちらに通うか迷っています。

今週期、排卵しなかったっぽくて妊娠検査薬は陰性、生理が来そうなお腹の違和感が続いているのに生理が来ず、不安なので婦人科に行こうと思うのですが、どちらの病院に行くか迷ってます。

①A産婦人科
妊娠したら出産を考えている病院で、半年位タイミングとホルモン補充で通ってたけど、卵管造影の設備がないということでBクリニックを紹介され、その後妊娠し、戻ってきた途端稽留流産となりこの病院で手術(今年3月)。

②Bクリニック
不妊治療専門の科があり、ここで卵管造影後すぐ妊娠。待合室で妊婦さんとかち合うことがない。

今回の生理不順の原因を診てもらいたいのと、また卵胞チェックに通いたいのですが、今後もし治療が長引くようであればBクリニックに相談したほうがいいかなとも思うし、タイミングだけならA産婦人科でもみてくれるので、転院時に紹介状書いてもらったりの煩わしさとか考えるとA産婦人科でいいかなとも思います。どちらもよく話を聞いてくれるいい先生なのです。
小さい悩みですみません!どなたかお付き合い頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

コメント

私ならBクリニックに行きますね😊
専門なので知識も多いはずですし 紹介されたのでそこに通って 妊娠して 予定日が確定して出産をする病院を選ぶときにaの場所に転移したいと伝えます!

長引くか長引かないかは先生でも未知の世界だと思います🤔

私は不妊専門は先生と合わず 別の病院に通ってました😂

• キリン

キリン

おぉ〜ありがとうございます!優柔不断気味なのでご意見助かります(^-^;
    そうですね。不妊専門のほうが遠回りにならない気がしますしね。早速週明け行ってきます!
    ぴぃさんはもうすぐ出産なのですね!私も後に続けますよーに😊毎日暑いですがお身体大事に頑張ってください‼︎

• 8月4日

退会ユーザー

気の合う専門の場所の方が絶対にいいですよ😊体温表もお忘れなく!

ありがとうございます🙏🏻

私も一度流産し いろんなクリニック探してやっと見つけて タイミング(薬あり)で妊娠できました
    よく不正出血や排卵していなかったり
    排卵しかけたのに不発で2度目の排卵の時に妊娠発覚しました😊

一度妊娠してるってことは次の妊娠はうまくいくと思います!
    次の妊娠の期間は人それぞれなのでなんとも言えませんが 私は流産10ヶ月後にクリニック通い始めて1年で妊娠したので 早くにクリニック行ってればなーとおもってました!

忘れ物を取りに行ってる赤ちゃんもうすぐ戻ってきてくれるはずです!

• 8月5日
  • キリン

キリン

2度目の排卵とかもあるんですね!
    流産後周期も安定してたのに、今週期基礎体温はガタガタだし体調は悪いし、ちょっと期待し過ぎたかも(^-^;
    それにそう!一度妊娠したっていうのが希望が持ててます。病院行ってスッキリしてきます!

• 8月5日