※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

毎日忙しくて食事もままならないけど、その忙しさが幸せと感じられる。子供が落ち着かなくて一緒にお風呂に入れるのが怖い。2人以上の子供がいる方、どうしていますか?


毎日毎日バタバタでご飯食べる暇もない😭😭
けどこのバタバタが幸せと思える😂💓💓

話し変わりますが2人以上お子さんいる方
どうやってお風呂いれてますか?
上の子落ち着きなくて一緒にいれるのは
怖いんですが😭😭良ければ回答お願いします!!

コメント

ぐでたま

下はギリギリまで沐浴する予定です!
今はまだ新生児だし午前中に沐浴して上は夜普通にお風呂入ってます!
うちも上が激しい男の子なので体がしっかりするまでは一緒に入るの怖いです😅

  • R♡

    R♡

    私もまだ沐浴なんですけど
    お風呂の時間が19時にしてて
    上の子も19時になると眠くなって
    寝てしまったりするから里帰り終わったら
    いっぺんに入れたいな〜。って
    思ってるんですけどやっぱ怖いし
    迷ってるんですよ😱😱
    やはり腰がしっかり座るまでは
    別々のがいいですかね?

    • 8月4日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私は里帰りしてないのでこのまま午前中に下の子、夜は上の子ってやろうかなぁと思ってます😊いっぺんに入れるとして、早くても首がすわってからかなぁ…
    もし一緒に3人で入るなら、下の子は脱衣所でバウンサーなどで待たせ、上の子とまず入り体洗い、湯船で遊ばせて、下の子入れて体洗って3人で浸かって上がるとかですかねぇ?

    • 8月4日
ゆ〜たん

1人ずつお風呂に入れていますよ。
私は後ほど1人で入っています。

るー

ご出産おめでとうございます😊バタバタなりますよね😫💦

みんないっぺんなら、赤ちゃんは脱衣所のバウンサーに寝かせて上の子たちと自分を洗って、上の子たちをお湯につけて、首がすわるまでは赤ちゃんも一緒に入って湯船でさっと洗ってました。首が座ってからは洗い場で洗って上の子たちと一緒に入ってます。

別々なら上の子が昼寝してる間や保育園や幼稚園に行っているなら行っている間に赤ちゃんと自分が入って、上の子たちが帰ってきたら、自分は服は脱がず上の子たちを洗ってお湯につけてとしてます😊

赤ちゃん待てなくて泣くときあるし、もう時間との勝負という感じです😊