※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりが違うことが気になる。食べ物の好みも違い、性別に影響があるか不安。

経産婦です。二人目を妊娠してます。一人目とは違って食べ物の好みも、つわりもちがいます(><)二人目の方がしんどいです。つわりが違ったら性別はちがうんですかね?元気に育ってくれてたらどちらでもいんですが、ふと気になってしまいました。良かったらコメントください。一人目は食べ物ではコッテリが好きでたべづわりでした。二人目は吐きつわりで、酸っぱいものやあっさりけいが食べたくてしかたありません(@_@;)

コメント

ひなの

1人目、吐きつわり、酸っぱいもの
2人目、食べづわり、こってり
で2人とも女の子です(*^_^*)

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます❤同姓だったんですね!

    • 8月4日
m⑅*

私は1人目も2人目も似たようなつわりでしたが性別は違います😊
結局迷信なのであんまり関係ないと思いますよ🙌🏻
性別楽しみですね😊💕

  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですね❤気になってて(笑)

    • 8月4日
ゆきだるま

1人目→つわりなし、トマト・お酢が好きに→女子
2人目→吐きつわり、何にも食べたくない→男子
3人目→吐きつわり、炭酸が好きに→女子
という感じでした😃
つわりは2人目が一番しんどかったです😵
ご参考までに😉

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます。二人目しんどいの同じです!乗り越えて元気な赤ちゃんに会いたい!!とおもいます。

    • 8月4日
deleted user

1人目はまったくつわりなし、2人目はつわりあり ですがどちらもおとこのこです!つわりは関係なさそうです!

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうござぃます。関係ないんですね!同姓でもホントに、たのしみです。息子に兄弟ができて、お兄ちゃんになってくれる姿がいつかみれたらいいなとかんじてます。

    • 8月4日
まっこ

1人目→悪阻なし。強いていうなら脂っこいものよりサッパリしたもの

2人目→何食べてもゲーゲー吐いてばかりで胃酸まで吐いて死にかけました(´Д`|||)
唯一食べられたのはグレープフルーツそのまんま(笑)

3人目→1人目同様サッパリなし。ちょっと眠かったくらい。


3人とも女の子でした~(・∀・)ノ

  • ベージュ

    ベージュ

    二人目しんどかったんですね!3人女の子❤可愛いでしょうね(^o^)v私もつわりを乗り越えて元気な子を育てたいとおもいます。

    • 8月4日