※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
ココロ・悩み

1歳9ヵ月の食事内容について相談です。小食で、主に白米やふりかけご飯を好む様子。朝はバナナ、ヨーグルト、ふりかけご飯、スティックパン。昼は豆腐やふりかけご飯、時々アンパンマンカレー。夜はほぼ食べず、納豆は食べる。体重は平均で、身長は平均より高い。以前は野菜や肉や魚を入れた炊き込みご飯を食べていたが、最近は食べなくなった。大丈夫でしょうか。

1歳9ヵ月のご飯
うちは本当に小食で、白米か、ふりかけご飯ばかり欲しがります。

バナナ一本・ヨーグルト・ふりかけご飯・スティックパン

豆腐・ふりかけご飯か、たまにアンパンマンカレー

夜はほぼ食べません。
ひきわり納豆なら食べてくれます。

この食生活で大丈夫でしょうか、、
体重は平均値
身長は平均値より高いです

一時期は炊き込みご飯にして、野菜や肉や魚を入れてましたが食べなくなりました。

コメント

そういう時期ありました!
上の子ですがご飯はたべず
お菓子ばかり欲しがる時期
ありました!

保健師さんにそうだんしたら
そういう時期ありますよー
って言われました(笑)

• ?

そうなんですね!(>_<)時期的なものならいいなあ、、(T-T)
    うちも、お菓子は無限に欲しがります。。あまり心配しないでいいかな、、ご回答ありがとうございました!

• 8月4日
しなもん^_^

時期的なものだと思います。
私も偏食には悩まされていますが、食べられるものがあるだけ良いと諦めてます>_<
調子の良い時、うちの子は、一口だけ!というと、一口食べてくれるので、そこでめちゃくちゃ褒めて良い気にさせたりします。
あとは、最近ママと一緒が嬉しいみたいなので、ママも食べよ。と言って同じものを食べて喜んでみたりしてます。演技に疲れますが、食べてくれないストレスは減ります>_<
参考になるか分かりませんが、あまり気負い過ぎず、付き合っていくしかないものかなと思います…

ラビ

うちも最近あんまり食べてくれません💦息子は保育園に行ってお昼は完食してるみたいなんですが、朝はアンパンマン蒸しパンを1個か2個とヨーグルト。夜は決まった物ばかりですぐに途中で食べなくなります(。-_-。)ちょっとスプーンが上手になったので、こぼしますが、見守ってると嬉しそーに自分で食べる時もあります。
今日も夜ゴハンが6時でその時は残したクセに8時ごろにパンを指差すのであげたら半分食べてました。こんな時間に食べていいのか?っぱりと思いながら…(。-_-。)難しいですよねー💦
ちなみに土日は朝も昼も夜も少しずつしか食べません💦