※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

離乳食をスキップして母乳だけあげていたけど、いつからベビーフードを持参すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

今7カ月半で、離乳食は1日2回あげています。
機嫌が悪く泣いたりもしますが、ほぼ毎回完食してくれます。
質問ですが、今まで食べない日もあったりしたのでお出かけしたときに離乳食をスキップして母乳だけあげてたのですが、ベビーフード持参してちゃんと食べさせたほうがいいのっていつ頃からですか?

コメント

ぴーちゃん

二回食になってからはお休みしちゃダメだと思います😅

• 桃

ありがとうございます。離乳食から栄養も取り始めてるからあげないとまずいですね😅

• 8月4日
ppp

私は3回食にしてからちゃんと食べさせるようにしてます*。

• 桃

ありがとうございます。2回食もきちんと食べるようになってきてるので、ベビーフード買って準備しておこうと思います。

• 8月4日
うさぎ

2回食になってからはお休みとかはなくしました!
2回食からお出かけの時のためにベビーフードデビューしました(^^)

• 桃

私たちが食べてるのも欲しそうに見るようになったので、次回からはベビーフードあげたいと思います。

• 8月4日