※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後に再び悪露が増え、不安を感じています。体調の変化や運動、骨盤ベルトの影響も心配です。病院へ行くべきか、様子を見るべきか、アドバイスを求めています。

1ヵ月程前に出産したのですが、
1度止まりかけだった悪露がまた出てきました😢
一ヶ月検診から4日経ちましたが、
検診の時は「正常だけど残りの悪露が出てくるかもねー!生理の時より多い出血が出たらまた来てね!」といわれました。さっきトイレに行ったらおりものシートが血で埋め尽くされるくらい血が出てました😭生理の時より多いって、、?大体血の量は生理の3.4日目と変わらないぐらいの多さなんですが、昨日まで白っぽく落ち着いてきたと思ったのに、いきなり大量の血を見てびっくりしてしまいました💦💦
それに体のだるさ、頭痛も少しあります😭調べてみたら子宮が修復不可能だとか、生理とも書いてありました😭
これは病院に行った方がいいのか、、それとも様子を見てた方がいいのか、、先輩ママさん教えてください😭

いつもと違うことをしたといえば
いつもより多めに運動した事と、骨盤ベルトを強く締めるようになりました😭早く痩せたくて....😭

コメント

ありりん

退院の時にほとんど無くなったり、また出たりするかもしれないけど長いと2か月くらいの人もいるから血の塊がボトボト落ちるくらいじゃなかったら大丈夫だよ😌と私は助産師さんに言われましたが、心配でしたら様子を病院に電話するなどされたらどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

一番は病院に連絡ですよね😢
    アドバイスありがとうございます😢💦

• 8月5日
ちゃんママ

あたしも産後1月経つ頃に普通用のナプキンで足りるほどの出血まで治ったのに急に産褥シートが必要になるほどの出血が始まりそれが1週間近く続いたので病院に連絡し見てもらうと胎盤のカスが残っていたためだったそうです!
内診室で子宮内を綺麗にして頂いたところ大量の出血は収まり数日後出血は止まりました!
気になるようでしたら早めの受診をお勧めしますよ!!😂💦

• ゆん

ゆん

いきなり大量の血ってびっくりしますよね(;_;)生理と病気と悪露の見分けつかないですよね💦一応様子みて長く続くようだったら病院行ってみようと思います!😭ありがとうございます💗

• 8月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます❤
    ほんとびっくりしましたもん😱
    寝る時用使っても三時間に持ちませんでした😭😭笑
    同じ出血には変わりないので怖いですよね😢
    気をつけて行ってきてください!

• 8月5日
ショーコラ

いつもより多く運動したのなら、その加減だと思います。
悪露が多く出てくる要因があったなら、私は様子みます。

• ゆん

ゆん

運動で多くなったりするんですね!💦
    ありがとうございます様子みてみようと思います💦😢

• 8月5日