※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

義母からの電話が憂鬱で、子供のことで干渉されて困っています。

義母からの電話が憂鬱。

今日は2人目は男の子に決まったのかい?
どっちでもいいと伝えるとこの際だから
諦めてやるよ的なことを言われた。
まさか3人目なんて考えてないでしょうね?
育てるの大変だから2人でやめときな!

34歳の息子(うちの旦那)の昔のトロフィーとか
メダルとか持ってってよー棚買って飾ればいいと
言われたけどなんで父親の小中高のスポーツのやつ
飾らなきゃ行けないわけ笑
いやいや、私たちの息子や娘のやつ飾るから
旦那のとかいらないんですが。

末っ子だったから私はたくさん買ってやったから
息子はたくさんいろんなもの持ってるんだよ〜(自慢)

いつもいつもどこから突っ込んでいいか分からないけど
可愛いからってまだ子離れできないわけ。
もううんざりですよ。おばあさん。

コメント

ちびすけ

な、なんですか義母!
失礼ですが、そんなこと言う人いるんですね(´・ω・`)読んでて私までムカッとしました!妊娠中なのにストレス溜まりますね(;ω;)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます。

本当変わり者というか厄介なばあさんで…
    意味不明なばあさんだから自分の
    長男夫婦とはほぼ絶縁状態なんですよ

2人目は男の子!を妊娠前から言われ続けてどっちだっていいだろ!とずっと思っていました。
    今回の電話は私的に子供は2人まででやめておきなが1番カチンときて…
    なんで産むのも育てるのも私なのに血の繋がらないばあさんから決め付けられなきゃ行けないんだろう?と頭にきてきつく言い返しました😅

週1か2週に1回かかって来るのでどうにかしてほしいんですが旦那にも手がつけられなくて…月1家に行くのもいやで必要最低限しか滞在しないんですがそれすらもう無理です😔

• 8月4日
y..y

失礼すぎですね!
子供は授かりものだからどっちでもいいでしょ!って感じですね😧
旦那さんのとかいらないですね(笑)
いらないなら捨ててくださいって言いそうです(笑)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!

そうなんですよ!しかも5ヶ月でどっちか確定なんてしないのに先週も聞かれて今週も聞かれても1ヶ月に1回しか病院行きませんよーて感じです。

しまう所ないからまだ置いといてくださいと伝えたら飾ればいい!って開いた口が塞がらなかったです😅

捨てていいと言ってもトロフィーとかは捨てれないとかなんとかでいつまでも実家に飾ってあります。(念を押しますが旦那は34歳)

• 8月4日
  • y..y

y..y

女の子だったらどうなんですかね💦
    そんなに急いでわかってなにかしてくれるのか?って感じですね😅

えーいらないー😧
    これから子供の物増えていくのにいらないですね!
    もう子供離れお願いしまーす😰

• 8月4日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

女の子だったらこの際だから女の子でいいよって言われるんでしょうね〜笑
    上の子の時は7ヶ月で性別確定して洋服とか買ってくれたんですが、買ってくれると言っても私が選んだのは却下義母がこれはどうかね?これじゃだめ?これじゃイヤ?責めで結局義母が選んだダサい西松屋の洋服なんですよ。
    しかもお金は私たちからお金ちょうだいて3万取って5千円買ってくれたらいい方です。

そうなんです!
    ただでさえしばらくは狭くても安い家賃でお金貯めよう!て頑張ってるのに本当に迷惑でしかないし飾るって発想がもう私的にはやばいです。💦
    旦那に話すと子離れ出来てないんだよねって息子にも呆れられる始末…

• 8月4日
  • y..y

y..y

え、それやばいですね💦
    お金取りすぎですよ😧
    ひどすぎる…

旦那さんもわかってるなら言ってほしいですね💦

• 8月5日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

生活保護受給していてお金ないんですよ。だから私たちも買って欲しいとかないのに本人はしてあげたい私がしてあげたっていう事実が欲しくててる犬のお金よこせっていってひどい時は毎月3万取られていて2万しか渡せない月があるとなんだ今日はこれだけかってわたしにいうんです。

私たちも余裕がある中で渡してるわけではないのでもう我慢の限界でここ何ヶ月か渡してないんですが…
    お金ないくせに高くていいトマトケース買いしたり高い明太子買って来て食べてたりするのを私に自慢するんです。

帰りがけに腐りかけの野菜たくさん持たされたりお節介婆さんて本当に厄介です。

旦那から何をいっても効果が無くて…
    旦那が言い返した分私に帰ってくるんですよ…

• 8月5日
  • y..y

y..y

ひどすぎますね…
    お金渡さない方がいいですよ!
    調子のるだけです💦

ちょっと距離起きたいですね💦

• 8月5日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

本当人間としてひどいですよね…
    犬のお金は旦那のワガママで14年前に
    買ったみたいなので仕方ないにしても
    なんだこれだけかって言われた2万は
    私や娘や旦那が食べたいもの欲しいものを我慢して出した2万なのに…

お金ないくせにありがたみも知らないようです。

本当距離置けたら1番いいのに向こうからガツガツ来られて…頑張って断り続けても1.2ヶ月ごとに会ってます…
    しかも会う時に言われるのは旦那をもっと立てて亭主関白にさせてやらないと他の女に取られて逃げられるわよ〜です。

ストレスで頭おかしくなります😭

• 8月5日
  • y..y

y..y

二万人に渡すのにどれぐらい我慢していかないかないといけないかもわからないとか残念すぎますね😰

今は亭主関白少なくなってるのに…
    考えが古いですね😧

• 8月5日
ぴっぴ

旦那のトロフィー、、、いらないですよね。笑😂
旦那のとかいらないんですが。に吹き出しました、ごめんなさい🙇‍♀️

義母さんってやっぱりある程度の距離が欲しいですよね、親しき仲にも礼儀あり。←これ間違いない😅
もう別の家庭なんで干渉してくるのやめて下さい。って感じですよね☹️

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

本当終活してて処分したいから持ってけと言われて今家狭いし収納ないからしまえないと伝えると飾ればいいそうです…
    本当なんで私の家に旦那のとか過去の栄光飾らなきゃならないんですかね笑

実は訳あり家庭で旦那の唯一肉親が義母しかいないので絶縁とか疎遠するのは無理で…
    今後のお世話は義理のお兄さん(旦那からは父違いの兄)なのでまったく考えなくていいそうです!

• 8月4日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

すみません!よく見ていなくて下の方への返信をピッピさん宛てに書いてしまいました💦💦今気がつきました😵

義母って血が繋がらない厄介な家族なので本当相手が距離を取ってくれないと困りますよね…
    いくら可愛い息子でも34歳のうちの大黒柱なので過干渉はやめて欲しいです😔

• 8月4日
マヨは味の素派

なんだか、突っ込みどころが満載ですね、義母さん。
そんなに男の子が欲しかったら自分で頑張ればよろしいですよー、って言いたいです。

旦那さんにも今日のことを話して、いい加減、疎遠から絶縁を考えた方がいいかもしれないですね。
他の人から相手にされないからって、面倒過ぎですし、この先この人の世話するの?ってなったら、最悪ですし…。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうやんですよ〜いつもいつも突っ込む所
    ありすぎてなんだかため息しか出ないです…

男の子が欲しいかどうかも私たち次第なのに一体なんであなたが決めるの…て感じです。

旦那にはいつもやんわり程度こんなこと言われて私はストレスを感じていますアピールしているんですが旦那の唯一の肉親で絶縁とかはできず…
    できる限り会う時間は短くとか直接言われるときは旦那が間に入ったりするんですが旦那でも手を追えずでして…

そして私なぜだか上の方にこのお返事書いてしまっていました笑
    申し訳ありません…

• 8月4日
さくら

うざいですね。。
私も、一人目帝王切開で、二人目も帝王切開でと、何回も説明してるのに、

昔は二人目1回目帝王切開でも、自然分娩できたみたいで

いや、自然分娩できるから、聞いてみな!とかしつこくて、

その他頭固すぎて、電話とか、無視してます。。そしたらかかってこなくなりました。

旦那には孫に会いたいよーとかいってますがね。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

いますよね!頑なに自分の知識押し付けてくる人。

私も1人目の時帝王切開のリスクありの出産だったので子供もいない友人に全く同じこと言われました。
    木下優樹菜は1人目帝王切開で2人目自然分娩だったよ!とか…

病院によってや、やはり人によってリスクは異なるので安心安全な方法で出産でいいじゃないですかね!

なかなか電話をシカトする勇気はなくて…むしろ旦那に電話が行くと勝手に家に行く日が決まってたりするのでこの際全部私にかけてくれて全て断れるのが1番なのに…向こうも私に家に来いといっても来ないし旦那の方にもこの日に来れる?とかじゃなくて次の休みはいつなの?と聞いて聞いた休みが家に来る日と勝手に決めて私に話してくるんです…
    もううんざりで年2回までが私の限界です…

• 8月5日