※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の回転寿司について質問です。妊婦が食べても大丈夫な量や生物の摂取について知りたいです。

回転寿司がよく好きです 。月に3回ほどいきます 。ネットで調べると私の好きなエビとサーモンは大丈夫だと書いていました 。サーモンは炙っている方が良いと!そこで妊娠中のみなさんは妊娠中回転寿司に行きましたか?量はどのくらい食べていますか?生物は良くないと聞くのでどのくらいなら大丈夫なのか知りたいです 。

コメント

新米ママ♡

私はマグロだけは食べませんでした!後はウニなどは!!!イカやエビやサーモンは全然食べてましたよ!気にしすぎは良くないです!!

• りおちゃん

りおちゃん

マグロは水銀?があるため良くないそうですよね!量はだいたい何皿ぐらい食べていましたか?今日も行くんですけど結構最近いくので気になって …

• 8月4日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしは毎回12.13皿くらい食べます!笑
    基本、イカ、エビ、サーモン、納豆巻くらいしか食べないです笑

あとはお母さんと赤ちゃんがへその緒で繋がるまでは、影響ないみたいですよ!!

• 8月4日
  • りおちゃん

りおちゃん

昨日それぐらい食べました!エビとサーモンは大丈夫だそうですが … 。そうなんですね!!

• 8月5日
➳♡゛はる

娘の時も今回も気にせず普通に食べてました🤣
昨日も食べました(笑)
アニサキス見てちょっと怖くなりましたがお寿司大好きなので💦

• りおちゃん

りおちゃん

私も本当にお寿司大ッ好きで!!気にせず食べても大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

過剰に摂取するのが良くないだけで適度なら全然良いと思いますよ🤣
    お寿司に限らず妊娠中に良くないって言われてるもの結構ありますし💦
    私はあまり気にしなかったですよ✨

• 8月4日
  • りおちゃん

りおちゃん

気にしているとおいしく食べられませんよね!ありがとうございます!

• 8月5日
まるこ

わたしはお寿司は妊娠してから食べてないです…産後のご褒美にお寿司は楽しみにしてます♡︎ʾʾ

• りおちゃん

りおちゃん

やっぱりその食べない理由ってありますか??赤ちゃんに害があるからですかね?!

• 8月4日
  • まるこ

まるこ

何かあった時に、後悔するのは嫌だったので、わたしは生物はやめてます✩︎

• 8月4日
  • りおちゃん

りおちゃん

賢い考えです 。ありがとうございます!

• 8月4日

私もお寿司大好きで妊娠中多い時は週一とかで行ってました!量はいつも通り食べてました\( ¨̮ )/

• りおちゃん

りおちゃん

本当ですか!私今から行くんですけど量は適度だったら大丈夫ですかね?

• 8月4日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います!我慢出来ずマグロもひと皿とか食べてました(笑)

• 8月4日
  • りおちゃん

りおちゃん

週に2回ならマグロは大丈夫だと聞きました!美味しいですよね!

• 8月5日

行きましたー!
私も大好きなんですが、我慢して2ヶ月に1回くらいにしてましたが、臨月近くなると月1でしたね😅
あまり食べないように、最初にラーメンとかを食べて、お腹を満たしてから食べてたので、4.5皿だったでしょうか。
マグロは食べないようにして、サーモンは私も好きだったので1皿。

あまり神経質になりすぎも良くないかなと。

• りおちゃん

りおちゃん

結構生物は食べないよう気をつけている人が多いそうで 。。私お寿司大好きで行ったら絶対サーモンとエビ5皿ずつぐらいたべるんですけど大丈夫ですかね?

• 8月4日

退会ユーザー

うまく返信にならなかっです。
    下に再度コメントしました。

• 8月5日

よく行ってますよ!
マグロは一応避けてます!
あとは基本炙り系が好きなので
炙り系ばかり食べてます!笑
イクラも普通に食べてます!

量は5〜7皿ぐらい食べます!

• りおちゃん

りおちゃん

ありがとうございます!!ネギトロとかよくないですよね 。。?

• 8月4日

退会ユーザー

大量に食べなきゃ大丈夫だと思います!
    まぁ食べないことに越したことはないとは思いますけど、我慢してストレス溜まるのもよくないと思うので!

• 8月4日
  • りおちゃん

りおちゃん

きにしすぎもよくないですよね!ありがとうございます!

• 8月5日
まぁ

初期はつわりで食べれませんでしたが
最近は食べたくて仕方ないです!笑
月に3回ほど行きます(^^)
マグロなども多少なら食べても良いと先生が言ってました♡
6皿とうどん食べます!

• りおちゃん

りおちゃん

同じです!お寿司大好きで笑 。うどんもつわりにいいし美味しいですよね!

• 8月5日
はるま

初めまして、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
妊娠がわかり1度もお造りや、
お寿司は食べていません(´Д`;)ヾ
本当は食べたいのですが…(笑)

皆様だいたい何皿までとか
ちゃんと決めて食べられていますが
元々私はよく食べるので…
とんでもない量になるのが
目に見えて分かっていますので
産後まで我慢しております😢
また夏場ともあり、滅多にないですが
食中毒等の心配もあるので(๑•﹏•)

• りおちゃん

りおちゃん

気にしているんですね!とてもいいことです 。私我慢出来なくて笑 … 。産後の楽しみに置いておくのも良いですね!

• 8月5日

お寿司大好きですが、妊娠してから一回も行ってません😃
食中毒は自分で避けようと思っても避けられるものではないので💦
あくまで自己責任なので、食べてる方を否定はしませんよ😌

私はお寿司は産後の最大の楽しみにしています♫

• りおちゃん

りおちゃん

正しい考えだと思います!食中毒とか怖いですもんね 。ありがとうございます!

• 8月5日

私はお寿司嫌いですが
たまーーーーに回転寿司
いきます\( ˆoˆ )/

基本海老とカニしか
食べれません。笑
どちらもボイル?されてるので
余裕で食べていますが
サーモンはアニサキスが
流行しているので
控えた方が身の為だとは
思いますよ😭😭😭

• りおちゃん

りおちゃん

そうなんですか!!エビ美味しいですよね 。。サーモンダメですか!?ありがとうございます!

• 8月5日
yunnn.

妊娠してから生物は一切食べていません。
私もお寿司が好きで、サーモンが一番好きです!!
ですが何かあった場合に後悔したくないので食べてません。
気にしすぎも良くないとは思いますが、他の方が大丈夫でも自分も絶対大丈夫とは言いきれませんし…
私は少しでも心配不安のある物は食べません!
なのでもうすぐ出産ですが、
産後の楽しみが沢山あります(´˘`๑)

• りおちゃん

りおちゃん

産後の楽しみにたくさんのことを置いておくのいいですね!♪ 回答ありがとうございます!出産頑張ってくださいね 。

• 8月5日
りす

大丈夫ですよ!
毎日食べるわけではないので!
1人目の時も食べてました!

こないだもいってサーモンとか2皿食べたし
マグロは食べませんがだいたい大丈夫です

普通に6皿くらいです
あとは茶碗蒸しとか食べるので!

• りおちゃん

りおちゃん

サイドメニューを食べてお寿司を少なめに食べるという方が多いんですね!ありがとうございます!

• 8月5日

知り合いで、妊娠中に食中毒になり、お子さんに障害がある方がおられます。
少しだからとか、たくさん食べたからとかではなく、その時の免疫力によるので、運次第なところがありますよね。
私は生物は妊娠中には口にしません。

• りおちゃん

りおちゃん

本当ですか 。それわビックリです 。量は関係なく運次第ですね 。

• 8月5日
みかん

私もお寿司大好きでよく行ってましたがついこの間当たってしまいました😭

幸い赤ちゃんには何も影響なく
現在もスクスク成長してくれてますが
あの時の辛さは懲り懲りです💦
出来れば食中毒の多いこの時期は避けた方がいいかもしれないですね😢

• りおちゃん

りおちゃん

食べすぎたりすると私はダメになります!あとお寿司と水のコンビ!それで食べてるといつもお腹を下します 。

• 8月5日
なみスチル

病院の近くに回転寿司があるので、健診行くとお昼ーって言っちゃいます( ´ ▽ ` )笑
子連れなのであまり食べるといくら100円でも高額になってしまうので10皿程ですね。笑

元々マグロはあまり好きではないので、サーモン、貝類、蟹味噌らへん食べてます♪
気にし過ぎも良くないので、食べ過ぎには気を付けて食べてますよー( ´ ▽ ` )

• りおちゃん

りおちゃん

量も適度にして少しは気にして食べていたら大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 8月5日

うーん。少し多いかもしれないですね。
水銀なんかの問題の他にも、もし、妊婦さんが生魚であたってお腹を下したりすると、流産のリスクがあったんじゃなかったかと、、、。
おそらく、食べたても何も起きないと思います。でも、もし、なんかあったときに後悔しちゃうと思うので。
ストレスにならない程度に、量を減らしながら好きなものを食べてくださいね😊

• りおちゃん

りおちゃん

食べていいものでも妊娠中なら怖いですよねやっぱり 。量を適度に考えてこれから気をつけたいです!ありがとうございます!

• 8月5日
おちゅん

私も妊娠中、無性に回転寿司行きたくてよく行ってました!息子も私も元気に出産を終えましたよ😊
ただ、りおちゃんさんと同じでエビとサーモンが好きで、他の魚介類はイクラ以外ほぼ食べないので、参考にならず…すみません💦

義父が兼業漁師で、新鮮な白身魚やカニを時々もらっていて、大丈夫でしたよ!食べ過ぎだけは注意してました😅

ぴょん

わたしもお寿司大好きで、妊娠してからも月一の頻度で行ってました!
確かに生物は良くないと聞きますが、我慢のし過ぎもストレスになるかなと思い普通に食べてました(笑)マグロも種類によっては食べても大丈夫な物もあるようです!わたしはマグロが大好きなので、ひと皿だけ!と思って食べてました(笑)
後期になってからは体重増加が怖くて行ってません😂
この季節は食中毒に気をつけないとですね!

あんぱん

心配なら食べなければいいと思います!
私もお寿司大好きで、ネットで何を食べていいか調べてました!
が、やっぱりどのサイトにも生物は控えるように、と書いているし我慢すべきかなと思います。何かあってからでは後悔しますし、、
産後の楽しみ、ご褒美にするのはどうですか?☺️

スマまるき

回転寿司だとノルウェー産、チリ産のサーモンが使われていると思い、妊活中から国産以外のサーモン・鮭は食べていません。

H@L◡̈♡

もう本当に運ですね!
当たる人は当たるし当たらない人はいくら食べてもあたらない!
でも私は余計なリスクを避けるために妊娠中は生物と生ハム、チーズ等は口にしませんでした(*´꒳`*)
あとは水銀が怖くてお魚も量を減らしてました!焼き魚等は水銀の大丈夫そうなものを月一回食べる感じで…
たかが10ヶ月我慢すればいい(生まれてどうしても食べたかったらミルク等あるので)だけなので!
私が我慢すればいいだけなのに赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するので…
でもそれですごくストレスになるなら自己責任で少し食べるのもありだと思いますよ(*´꒳`*)

りんご

体の大きい魚は水銀が含まれてるって聞いたのでマグロとサーモンは食べませんでした😊