※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5カ月の息子が軽いアトピーで、卵料理を作ると蕁麻疹が出た経験があります。離乳食で卵を食べさせるとアレルギー反応が出る可能性があるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

5カ月の息子を育てています。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、アレルギーについて質問させてください。
以前3回ほど蕁麻疹みたいな湿疹が出ています。
その3回とも卵料理を作ってるときだったと思います。
ただ蕁麻疹が出たときは本人はそこまで痒そうではありませんでした。

写真を先生に見せたら今は肌から吸収するから料理したあとはしっかり手を洗ってくださいと言われ手を洗うようにしてます。
その3回だけで蕁麻疹は今の所出ていないです。
あと息子は軽いアトピーです。
やはり離乳食で卵を食べさせるとアレルギー反応が出てしまうんでしょうか。
まだ少し先の話なんですが不安で。
経験のある方やアレルギーについて知ってる方いましたらぜひ教えてください💦

コメント

とも

私の知り合いの子は重度の卵アレルギーで、卵の殻を触った手だけで蕁麻疹がでるそうです。
また、私自身が子どもの頃重度のアトピーだったのですが、給食で牛乳を除いてました。今は何でも食べれますが。

• まゆ

まゆ

大人になるにつれて治る人もいるんですね。
    少し安心しました💦
    コメントありがとうございます🙌

• 8月4日