※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が食欲が戻らず、授乳中で悩んでいます。保育園に通い始めてから体調不良が続き、食事を拒むことが多いです。授乳を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヵ月の息子の食欲についてです。

いつもお世話になります。相談させてください。
保育園に通い始めてから夏風邪をひきました。
それから食欲が戻りません。授乳はまだしています。
元々少食で体重が9㌔しかないので市の保健センターから
低体重と目をつけられていますw
ご飯は出していますが、イヤイヤと食べなかったり
口に入れてもベーっと出してしまうことが多く
すぐおっぱいおっぱいと言われてしまいます。
やはり授乳をやめるべきでしょうか?
ただこの体調不良のときに断乳するのも気が引けます。
保育園に通い出してからほとんど精神安定剤のような感じで
慣れてからやめるつもりだったのですが。。
同じような経験お持ちの方いらっしゃいましたら
教えてください。宜しくお願いします!

コメント

*maro*

うちの子は1歳すぎておっぱいを卒業してフォローアップミルクを寝る前だけのんでいたのですが、昼間の授乳がなくなったらご飯もしっかり食べるようになりましたよ😊✨やっぱおっぱい大好きだしそっちでお腹いっぱいになっちゃうみたいですよね💦
その後、フォローアップミルクから牛乳に変えていたのですが、
うちの子もこの前夏風邪をひき39度の熱が3日続き、咳もひどく牛乳飲んで寝ると牛乳を吐いてしまったので、この機会に牛乳から麦茶に変えました!
麦茶に変えた途端、朝まで寝るし、麦茶も飲まずに寝るときも多々出て来て、ご飯もさらにしっかり食べますよ✨

  • さりりん

    さりりん

    返信遅くなり申し訳ありません!
    牛乳と麦茶はうちの子も飲めるのでチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます。

    • 8月7日
  • *maro*

    *maro*

    いえ!大丈夫ですよ!
    牛乳→低脂肪乳→麦茶と徐々に味薄くしました!
    試してみてください✨

    • 8月7日