※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

7ヶ月の健診でエラスターゼ検査を受け、絨毛羊膜炎の可能性に不安。同じ結果の方、入院や陰性の経験ありますか?

7ヶ月の健診でお腹が張っていると先生に伝え、エラスターゼ検査を受けました。陽性で絨毛羊膜炎だったらどうしよう…と結果が出るまで不安です。
エラスターゼ検査が陽性だった方いらっしゃいますか?
その後、入院でしたか?陰性になりましたか?

コメント

SARISARI

参考にならないかもですが切迫で入院中に陽性反応が出ました。
入院してたので毎日処置室で消毒して膣剤入れてもらいましたが自宅で入れる人は上手く入らないとかって話をよく聞きます(╥Д╥)
1週間毎日消毒と薬を入れて陰性になりましたよ\(⚫︎ー⚫︎)/

SARISARI

うちの産院では結構大丈夫大丈夫って感じで私も全く気にしてませんでした(笑)
同室の人も陽性反応出てましたけど1週間後には陰性になってました☺︎
退院する時にまた陽性だったら退院できませんか?って聞いたらそれより頸管の長さと張り具合の方が大事って言われました(>_<)
とりあえず元気な赤ちゃん産まれましたからあまり気にしない方が良いですよ(◍´ಲ`◍)
って言われても気にしちゃうんですけどねー(╥Д╥)

T☆H

お返事ありがとうございます。
ネットを見てると更に不安になりまして…赤ちゃんに感染してしまったらどうしよう…と。
私も陽性だったら、治療後、陰性になるといいなぁ…
無事に出産出来るといいなぁ…

エラスターゼ陽性で1週間後に陰性になりました(´゚∀゚`)入院はしてなくて張り止めと抗生物質のみです。
私はその日に結果がわかったのですが😳💦まちまちにされると不安になりますよね😭💦
陽性が出ても病院がうまく対処してくれますよ☺️❤️

T☆H

お話を聞いて少し安心しました。
無事に出産おめでとうございます!!
不安はつきませんが、頑張ります!!ありがとうございました。

T☆H

お返事ありがとうございます。
入院にはならなかったんですね。
ネットで見ると、不安を更にあおります…
お話が聞けて少しだけ安心しました。
皆さんも悩みながら頑張っていると思いますので、私も頑張ります!!