※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

1ヶ月検診で健康だと分かり安心。抱っこひもかベビーカーか悩んでいる。どちらが便利でしょうか?

さきほど、1ヶ月検診いってきましたぁー!
いやぁ、あんなにたくさん同じ時期に産まれた赤ちゃんが、いるのかと感動!!なんだか、勇気をもらえましたっ!皆頑張ってるんだなぁと!
娘もわたしも健康で、普通の生活に戻って大丈夫とのことでしたっ!が、まだわたしの風邪がいまいちなのでもう少しゆっくりとおもってますが。みなさんは、抱っこひもとかベビーカーはもう買いましたか?わたしは、とりあえずこれから予防接種とかひとりでいくので、抱っこひもの購入を考えてます🎵ベビーカーは案外いま、どこの施設にもあるのでいまのところはいらないかなと思うんですが、どちらもあったほうが便利でしょうか?、

コメント

mama*

1ヶ月おめでとうございます!
うちは重たくなりすぎて、割りと早めの段階からベビーカーに頼り出しました^_^
あった方が身体的にも楽です♬

私は抱っこひものがめんどくさくて、
ベビーカーばっかりです。
お散歩行くときやどこかでかけるときは、ベビーカーばっかりになってます。
抱っこひも使うしどっちもあったほうがいいとおもいます

みーまま*

ショッピングモールなどにあるカートは硬いので、ベビーカーあればベビーカーのほうがいいかと思います(^o^)/
私はほとんどカートはのせませんが、のせるとしたらタオルとか敷くかな・・・
1歳すぎくらいになればスーパーのとかも座らせたいですが😊

あい&そうたmama 💕

ベビーカーは乗るのが好きな子と嫌いな子が出てきます🎵
現に私の娘はベビーカー大嫌いでずっと抱っこひもでした💄
抱っこひもだと重くなるときついです❗
ベビーカーもあったほうがいいかもです。
逆にベビーカー好きで抱っこひも嫌いな子もいます。