※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっているため、上の子を抱くことが禁止されました。同じ状況の方はどのように日中を過ごしていたか教えてください。

子宮頚管が短くなってるみたいで
上の子を抱くのを禁止されました。
私のお腹に赤ちゃんがいるって分かってる
のか最近すごく甘えん坊になりました😢💓
年子ママさんで私と同じ状況の方
状況だった方どのように日中過ごして
いましたか?娘は20時半には寝かせてます。
お風呂も私が入れています。旦那が仕事で
帰りが遅いためです。生活リズムは
崩れるけど旦那が帰ってくるまで待つのが
良いのでしょうか?(´๑•_•๑)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも旦那に頼ることができないのでシャワーなどでお風呂をやってます。
やる事を最小限にしてなるべくゴロゴロするようにしてますが
リトドリン服用してます(((゜Д゜;)))

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤

    コメントありがとうございます!!
    今でもシャワーでお風呂に入れて
    いるのですが抱っこした状態で
    はめているのでどうしてもお腹に
    負担かかってしまって...😢
    なるべく安静にしてるのが1番
    ですよね!!私も今日ウテメリン
    処方して頂き服用するようになりました!!

    • 8月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    つかまり立ちとかまだしませんか?
    それか下にマットをひいてお母さんが座って足にお子さんを座らせるとかしてなるべく負担かけたくないですよね(´°ω°)
    安静しかないし悪くなるのはすぐだけど良くなるには時間もかかるので
    割り切って生活するしかないですよね(⚭-⚭ )掃除、洗濯、買い物なども普通通りにはやれないので…。

    • 8月4日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤

    つかまり立ちはします!!
    昨日マット買ってきて座らせたり
    ふくらはぎに頭置いて髪洗ったり
    なんとか負担かけないように
    頑張りました😣💦
    そうですよね...今まで普通に出来てた
    ことも気を使いながらしなければ
    いけないですよね(´・ω・`)
    お互い無理のないようにがんばりましょう😊💓

    • 8月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    グッドアンサーありがとうございます!

    気を遣いながらもですしやらない方がいいことも沢山出てきますしね(⚭-⚭ )
    でもお腹の赤ちゃんを守ることを優先に周りにも甘えてがんばりましょ♡

    • 8月5日