※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
お仕事

小さい子供を抱えながら臨床検査技師としてフルタイムで働く方いますか?仕事復帰が不安で、日直や夜勤、呼び出し、研修会、委員会に加え、両親は車で45分の距離にいる状況です。

臨床検査技師で小さい子供を抱えながら仕事している方いますか?仕事復帰が不安で、日直、夜勤、呼び出し、研修会、委員会がある中でフルタイムできてますか?ちなみに旦那の両親は県外、私の両親は県内にいますが、車で45分くらいのところです。基本的にみんな働いてますが、父はパートになったみたいです。

コメント

くま子

検査技師ではないですが、医療関係で働いています。上司の理解があれば働けると思います。
夜勤はご両親の協力がないと難しいと思うので、免除してもらうとか。
または、保育所付きで夜勤みてもらえるところとか。
うちの職場の検査技師さんは日勤のみです。介護や看護さんは、夜勤中も院内託児所を利用しています。

  • くまっくま

    くまっくま

    うちの病院は、託児所がなく夜勤免除もないです😂みんな平等に働いている感じです。親の助けがない人は辞めていってます。続けられる人は、親の助けがある人です。。。
    上司の理解が1番ですよね〜💦もう少し職場環境が変われば子供がいても働きやすいと思うのですが…なかなか難しいです😣

    • 8月4日
☆ユミ☆

検査技師です。
子供が1歳になったと同時に復帰しました。

時短勤務で15:00上がりです。
……まぁ、検査が終わらず16:00とかになりますが😅😅

経験して感じたことは、子供が1人ならフルタイムでも出来たかな…と。

  • くまっくま

    くまっくま

    私も一歳と同時に復帰です💦
    時短にしようか迷ったのですが、一応フルタイムで頑張ってみようかと思ってます😣院内の研修会も必ず出席とかもあるので、上手くやりくり出来るか心配です。。。仕事の環境があまり良くないので、小さい子供がいる人は苦労しているみたいです😂

    • 8月4日
泪姉

子供が10ヶ月〜仕事しています。
院内の託児所に預けています。
私の職場は、月一で当直と毎日一人早番で病棟採血があるのですが、技師長が子育てに理解があり免除してくれています。残業もあっても30分位。

私の親は車で1時間位のところに住んでおり、子供が熱出ちゃったけどどうしても今日は休めないって時は呼ぶね!ってあります。幸いまだ発動した事は無いですが。

  • くまっくま

    くまっくま

    10か月からもう仕事しておられるんですね😭でも、託児所は羨ましいです!技師長理解のある方でいいですね〜〜✨
    子供が体調崩したときが1番困りますよね〜💦ご両親のお家も距離感似てますね〜。どうしてもダメな時は、お願いしないとですね😭呼ぶことがないのが1番なのですが、、、

    • 8月4日