※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになってから体重の増加が悪くなり、不安を感じています。離乳食も始めたばかりで、授乳の間隔を変えるべきか悩んでいます。様子を見るか、授乳の間隔を変えるか、どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月頃から
寝返りをするようになりました。
おっぱいを飲み終わったあと
ゲップをさせてもすぐ寝返りをするため
吐いてしまいます(つд`)

そのせいだけではないと思いますが
寝返りするようになってから
体重の増えが悪いのも気になります💦
よく動くようになったからだと思いますが
遊び飲みもするため不安です(>_<)

ちなみに離乳食もちょうど5ヶ月から
スタートしました💦

4ヶ月で日割20㌘ずつ増えて
5ヶ月では日割12㌘です(つд`)
一気に減ったので心配です💦
このまま様子をみた方がいいでしょうか?
それとも授乳が4時間置きなので
3時間置きにしたほうがいいでしょうか?

よろしければお答えお願いします(>_<)ゞ

コメント

*maro*

離乳食を食べたあとは授乳されてますか?
4時間おきの授乳でその間欲しがらないのであれば大丈夫だとおもうのですが、3時間おきに変えてみるのもいいと思います!飲むのであれば😊✨

  • ぴー

    ぴー

    お返事ありがとうございます(>_<)

    はい!離乳食後も授乳しています
    不安なので3時間おきに戻して様子みようかと思います(T_T)

    ちなみに今、5ヶ月での体重が6、7キロです
    細身でしょうか?(>_<)

    • 8月4日
  • *maro*

    *maro*

    母子手帳の枠に入っていれば大丈夫だとおもいます😋☀️あまり神経質にならなくても増えていれば大丈夫ですよ😊うちの子は生まれたのも大きかったので3ヶ月で7キロありました😂💦
    だいたい3カ月で生まれた時の倍の体重っていうんですよね🤔
    うちの子は3410で生まれたので3カ月で7キロ5カ月の時は8きろくらいですかねー?たしかwおデブちゃんでした😰

    • 8月4日