※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。3週間前から義父が肺の病気で緊急入院し…

どうしたらいいかわかりません。。。

3週間前から義父が肺の病気で緊急入院し手術などもしましたが、最近ご飯も食べれなくなってしまって体力が落ち熱も出てしまってます。今は熱の原因を探してる状態で治療ができないらしく、少し身体を動かすだけで息がくるしくなるそうです。
医師からはご家族はもしものこともあるので頭にいれておいてと言われた、と昨日の夜義母から連絡がありました。

両親と仲の良い旦那は電話を切ったあとすごく落ち込んでしまって、私も涙が出てしまい、一緒に泣きました。

毎週お見舞いには行ってて、今週も行く予定ですが元気でいられる自信がないと言う旦那。
何て声をかけて良いかわからず、熱が下がったら何が食べれるかな?とか、今もしもを考えるのは義父さんにとって良くないよ!って励ましてはいるのですが、、、
みなさんならこんな時どんなことを声かけしますか(>_<)?

それと、今日から臨月なんですがどんなサポートをしたら良いと思いますか(>_<)??

私自信も初めての出産で正直不安です。また不謹慎ですが、出産直前で義父さんに何かあったらどうしたらいいかわかりません(;_;)

こんな話をすいません。
ご回答いただける方よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

kae3

私は上の子が生まれる3ヶ月前に自分の父を亡くし、その1ヶ月後に義父が脳梗塞で倒れました。
自分の父のこともあったのに義父まで倒れ、毎週のようにお見舞いに行きました。同じく臨月のころでした、自分に何があることが1番周りに迷惑を掛けると思いますので、できる範囲でお見舞いをし、嫌でなければお腹を触ってもらうなど。私は全然嫌で無かったのでお腹触って貰ったりしました。
とにかく病院に何度も行くのは色んな菌もありますし、オススメは出来ないですかね💦
あとは赤ちゃんのためにリラックスした気持ちで好きなCDや好きな事をして、最後の妊婦生活を楽しんで下さい!ずっと落ち込んでいても赤ちゃんも嬉しくないですよ。
ママが元気なのが1番大切です。

• まぁちゅん

まぁちゅん

ご回答ありがとうございますm(__)m

kae3さん大変でしたね(;_;)
    確かに病院は菌が怖いですよね(>_<)しかも私がもし破水でもしたらとんでもなく迷惑ですよね(>_<;)まだまだ大丈夫なつもりでも気を付けるよーにします!!!!

旦那を励ましつつ私も落ち着いて行動したり、リラックスできるように考えてみたいと思います(^^)
    ありがとうございましたm(__)m💖

• 8月5日