※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子が亡くなり、骨髄性白血病だったことがわかりました。自分を責め、悲しみに暮れる日々。息子がいない寂しさに耐えながら、頑張る決意を固める母の気持ち。

生後7ヶ月の息子が亡くなりました。
亡くなる4日前に初めて熱を出し
病院に行ったけど原因がわからず
次の日もその次の日も病院行ったけど
原因わからなかった。
最後に行った病院で息をひきとりました。
亡くなってからわかった原因が
骨髄性白血病でした。
赤ちゃんで発症する確率はほんとに
少ないって聞きました。
なんでうちの子なんだろう。
よく食べるしよく飲むし
体も大きい子でした。
毎日一緒にいたのに
なにも気づいてあげれなかった自分に
腹がたつ。くやしい。
えらかったよね。痛かったよね。
ほんとにごめんね。
もっと抱きしめてあげればよかった。
息子がいないと1日がすごく長い。
さみしいよ。
毎日泣いてばっかり。
どの部屋いっても息子の物があるんだもん。
いい加減強くならなきゃ。
息子も悲しむよね。
母ちゃん頑張るよ。
みまもっててね。

コメント

ひめらぶもも

なんて、言葉をかけたら良いのか…
ゆっくり気持ちが安らぐ事を祈ってます。

あきらプリン

息子さん、ご冥福を心からお祈りします。

短い命でしたが、なつきちさんの元に産まれてきた息子さんわとっても幸せだったと思います。
泣きたい時わ泣いて良いんです!元気になって毎日過ごしている姿息子さんも見たいと思っていますよ⭐️

しおママ

なんとお声かけしていいのか分かりませんが、7ヶ月の間お子様はきっと幸せだったと思います。
今は泣いてばかりでいいと思います。
ゆっくりして気持ちが落ち着く時が来ること祈っています。

ままり

私も泣きそうです。ご冥福をお祈りいたします。
いっぱい泣いて下さい。お子さんもママの所に産まれてきて同じ時間を過ごせてとても幸せだったと思います。

miitan

よんでいて、泣いてしまいました。
息子さん、幸せだったとおもいますよ!絶対お空から見守っててくれてます。いっぱい泣いてください!

み.s✨

御冥福をお祈り申し上げます。

お子さんはなつきちさんの元へ授かりこの世に産まれてこれたことを幸せだと感じてると思いますよ。

お子さんのためにも、なつきちさんご本人のためにも、しばらくは笑えないし辛いと思いますが、笑顔を忘れないでくださいね。

ゆか

言葉が見つかりません……。
息子さんのご冥福を心からお祈りします。
なつきちさんのお気持ちが安らぎますように。

ちかりん

今そばに息子がいるのが当たり前のことじゃないんだなって改めて気付かされました。
どんな言葉を並べても今は軽い言葉に見えると思いますが、ただ、なつきちさんが自分を責めてると天国の息子さんも心配しちゃいますよ。
…私がなつきちさんでも自分を責めると思うけど。でも第三者からみてみたら、ママのせいじゃないよって思います。
息子さん、ホントによく頑張りましたね。今はまだ息子さんを想ってたくさん泣いてあげてください。
息子さんのご冥福を心からお祈りします。

ちーちゃん

 ご冥福をお祈りいたします。
何故と思って当たり前だと思います。なつきちさん、どうか今は心ゆくまで息子さんを思って泣いて下さい。そしていつか笑える日が来ることを祈ってます。

リラックマーくん

うちの子と同じ月齢です。

わが子がなくなるなんて想像を絶する辛さだと思います。
今は泣きたいだけ泣いてください。

ご冥福をお祈り致します…

まり11223

うちの子もちょうど7ヶ月です。
なんて言ったらいいか…
辛すぎますよね。出先ですが泣いてしまいそうです。
息子がいる毎日が当たり前ではないと気づかせてくれてありがとうござます。

deleted user

読んでいて、涙が出ました。
息子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

おい

おつらいですね。ご冥福をお祈りします。

deleted user

お子さんが亡くなるって想像以上に辛いですよね。御自身を責めないで下さい。息子さん産まれてきて幸せだったと思います。ご冥福をお祈りします。

リコ

ウチの7ヶ月の息子も今、高熱で苦しそうで寝込んでて他人事に思えなくて涙が出てきました。。
亡くなった息子さんのご冥福をお祈りします。

sachie

私も涙が出てしまいました。
なんて声をかけたらいいのか言葉が見つかりませんが…
息子くんはきっと7ヶ月間幸せだったと思います!

ご冥福をお祈りします。

tsm

我が子も同じ月齢で、想像しただけで辛いです…何とお声かけしていいのか分かりません。
当たり前なんてないということに改めて気付かされました。
息子様のご冥福をお祈りいたします。

まりっぺ

うちの息子も7ヶ月に入ったばかりです。息子がいる毎日が当たり前ではないことに改めて気付かされました。
今はいっぱい泣いてください。
息子さんも絶対、ママのことを忘れてないはずです。幸せだったと思います。
息子さんがお空から温かくお兄ちゃんとお腹の子を見守ってくれるはずです。
ご冥福をお祈りいたします。