※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
ココロ・悩み

婦人科で性器ヘルペスと診断されました。再発予防方法や赤ちゃんへの感染心配があります。助言をお願いします。

今日 婦人科へ行ったら性器ヘルペスと診断されてしまいました。
ちょっと前からかゆみ、さらには痛みまででており 初めてのことでおかしいなと思い婦人科へ行きました💦
今 7ヶ月の子供がおり 感染経路もうつったのか(うつると言ってもよっぽど旦那がかかっていない限り 旦那からうつるのは考えにくく…)はたまた最近寝不足や疲れ気味なため免疫力低下で起きてしまったのかわかりません💦
1度かかると何度も再発すると聞き また妊娠中にかかると 予定日よっては帝王切開とも聞きました😣
それに 今赤ちゃんにもしうつってしまったらと思うと 怖くて仕方ありません
性器ヘルペスにかかってしまった方 再発予防などありましたら教えていただきたいです💦

コメント

クレア

性器ヘルペス持ちです(´・_・`)

再発…怖いですよね(;_;)
何よりも子供に移す事がいちばん怖いです。
大きくなるまでは洗濯は別にして、お風呂もパパに入れてもらってます。
どうしても入れなきゃいけない時は再発してなくてもシャワーのみ、の私自身はなんと男性用の水着まで着用してます(笑)
無症状でもウイルスがいる場合があるので…子供が触れないような対策です。

再発しない為には免疫を高めるしかないんですよね…
私の場合は妊娠前に移されてから今も二ヶ月に1度は再発してます(;_;)
「睡眠をしっかりとる」「規則正しい生活」なんて子育てしてる限り無理ですよね(ㆆ_ㆆ)

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます😣

はい💦子供がかかると重篤になると書いてあり恐ろしくなりました…
    再発していない時でもお風呂で感染したりするのですか⁉︎😣
    普段は大丈夫だと思っていました💦
    これから普通に生活できないと思うと不安で仕方ありません。

2ヶ月に一度もですか⁉︎再発した時は初めての時よりも軽いと聞き かかったかどうかもわからない時があると聞いたのですが そうでもないのでしょうか?😣

はい。今まだ夜中に起きたりで寝不足気味でそれが原因でもあるのかなと思っていたりします。

• 8月4日
はたあき

ヘルペス自体が抵抗力が落ちてるときなどかかりやすいです。
性器ヘルペスは性病です。口やくちびるの端にできる口唇ヘルペスとはウイルスが違います。
再発防止は体力をしっかりつけて、免疫力を下げないこと。くらいしかないです。
わたしも性器ヘルペス持ちです。
妊娠中になったら、膣剤を入れて治す承諾書を書かされました。
性器ヘルペスは治りません。
症状が落ち着くと痛いところが消えるので治ったと思いがちですが
痛いところが消えただけです。
ヘルペスがある間はバスタオルは分けて使うほうがいいです。

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます😣
    まさか自分が性病にかかるとは夢にも思っていませんでした。
    性器ヘルペスは治らないと聞きショックが大きいです。
    子供に移してしまわないかが一番怖いです。

普段はバスタオルはわけてはいないですか?
    洗濯、お風呂はどうされていますか?💦

• 8月4日
  • はたあき

はたあき

バスタオルを共有されるご家庭も少なからずあるので、書きました。
    症状が出ていなければ、なんの問題もないのですが、発症してるときは困りますよね。
    お互い健康的に穏やかに過ごしたいものですね。

• 8月5日