※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶はいつからあげていいんですか?生後1ヶ月頃からって書…

赤ちゃん用の麦茶はいつからあげていいんですか??

生後1ヶ月頃からって書いてありますが、今1ヶ月くらいだったらあげて平気ですか?

コメント

ミミルス

あげても大丈夫ですけど、飲まないと思いますよ💦
新生児の水分補給はおっぱいかミルクだけで大丈夫ですよ(^^)

1ヶ月から飲めるものが薬局とかに売ってますよ😊
1ヶ月過ぎぐらいにお風呂上がりに10mlからあげたりしてました😁

のんたん

あげる必要ないかと…便秘の時だけ白湯飲ませてました。離乳食と同時に6ヶ月くらいから麦茶はあげました。内臓に負担かかると思いますよー

いちご

あげても大丈夫ですけどうちの子は飲まなかったです😭😭
苦いのか、、、おっぱい好きなのか、、、
5ヶ月の離乳食からあげるようにして
それからご飯の時のむようになりいまでは喉乾いたら飲んでます❤️

水分補給が心配だったので
母乳あげまくってました笑

やんたろう

1ヶ月から飲めるやつありますが、まだ水分補給は母乳やミルクで十分だと思います。離乳食が始まってから初めて麦茶あげました。

おにく

離乳食始まってからでいいと思います♡
いまはミルクやおっぱいで栄養たくさんとってもらって体重を増やさないといけない大切な時期なので、余計なものでお腹いっぱいにさせないほうがいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

aya©︎

私の産院は1ヶ月からなら麦茶をあげてみていいよと言われたのでお風呂上がりに少しあげてます!
ですがすごい不味そうな顔してあんまり飲んでくれないです😂
お風呂上がりは喉かわくので、喉を潤す程度になればいいなと思ってたまにあげてます😊

yuuuka.

私も気になって1ヶ月検診の時に産院で聞いたら、離乳食始めるまで母乳かミルクのみで大丈夫と言われました。

hana

あげても大丈夫ですが、離乳食始まるくらいまでは特に必要ないと助産師さんに教わりました(´ω`)
特にいまは頻回授乳だと思いますので、水分補給はそれで大丈夫ですよ(´ω`)

ちょこ

1ヶ月からOKと書いてあって子の夏すごく暑いので麦茶を買いましたが病院で聞いたら、配しなくていい、そんなに脱水症状も起こらないからミルクの感覚があいても全然、大丈夫ですよ~と言われました。最近、お風呂上がりにあげてますが、口を湿らす程度しか飲みません😅結局、ミルクをあげちゃいます(笑)

いろは🍀

あげてもいいですが、離乳食までいらないですよ~!

ma

授乳回数多すぎて、1ヶ月検診の時に授乳の間に気休めで飲ませてもいいよと言われたので飲ませましたが、あまり飲まなかったです💦

Hina mama💕

1か月の頃飲ませてみましたが全部吐かれて
結局大人が飲むことになりました!笑

4ヶ月入った頃に再チャレンジしたら
徐々に飲んでくれるようになりましたよー!

T

離乳食までは
ミルクだけでいいのかな、と。

「子育て・グッズ」に関する質問