※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★RnRnまま★
子育て・グッズ

おっぱいを絞る方法について、断乳後は痛くなったらおちょこ1杯分程度絞ってもいいそうです。妊娠中でも問題ありません。

断乳しておっぱい放置して、痛くなったらおちょこ1杯分くらいならしぼっていいと聞きましたが、どうやって絞ればいいのでしょうか??(´;ω;`)
ちなみに妊娠中です…

コメント

ゆう

おにぎり絞りって調べてみてください

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

ありがとうございます!
    調べてみます(*´ω`*)

• 8月5日
ひろ♡ゆい

乳首を触らず乳房の所を両手でおにぎりを作るようにして挟んで絞るといいですよ!(説明下手ですみません)
乳首の所を使って絞るとまた作られてしまうし子宮収縮してしまうので…
私がやった方法は、3日間は痛くなったら少し絞る程度で耐えて3日目に一度全部↑の絞り方で絞って、今度は1週間同じように放置。
そして1週間経ったらまた残ってるのを絞る。
と、やったら出なくなりました!
ちなみにすごく痛くてしんどかったのは最初の3日間だけだったので冷やしたりして痛み和らげてくださいね(๑・̑◡・̑๑)

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

乳首の所だとダメなんですね!(;_・)

とてもわかりやすくありがとうございます(*´∀`)
    痛くて辛いですががんばります!

• 8月5日
しまお

乳首というか、乳輪を触らないようにして張りが取れて楽になる程度に絞りました。

うちは8ヵ月過ぎくらいから段々とおっぱいが減少して、尚且つ噛まれるようになってしまったので
そんなふうに割と簡単に断乳出来ちゃいました。その後は数ヶ月ミルクをあげて今は完全にお茶や牛乳だけですよ!

• しまお

しまお

ミルクは普通の粉ミルクですよー。
    フォローアップミルクはあげなくても問題ないと小児科医に言われました!

• 8月5日
★RnRnまま★

しぼったりはせず、そのまま減少した感じですかね?(>_<)
ちなみにあげてたミルクはフォロミですか?