※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんmama
ココロ・悩み

子宮頚管無力症で手術前、主人が娘の面倒を見られず悩んでいます。

私は子宮頚管無力症と診断されました。
来週の木曜には入院をして手術をします。
義両親の所に里帰り出産ですが、義両親とも仕事をしていて急な事なので仕事を休めれないので今日から娘は、保育園の一時保育に通ってます。
でも来週の木曜からは、お盆で義父が休みですが一人で面倒は見れない、義母は仕事が休みがない、夜の寝かしつけが出来ないという事で主人が一人で仕事をしながら娘を見ます。
でも、主人は昼の12時から夜の0時近くまで仕事をして休みを取ってくれとお願いしても出来ないの一点張りで娘を24時間託児所に預けながら1週間過ごすらしいのです。
私が元気なら、娘に可哀想な思いをさせないでいられるのに…という自己嫌悪の気持ちと主人に対して何故緊急時なのに仕事を無理してでも休もうとしてくれないのかという思いで殺意が湧きます。
それに、いざというとき頼れないなって思って離婚を考える程です。
1週間、離れてしまえば会えません。
私は、どうしたら娘に可哀想な、させなくて済むのか分かりません…😢

コメント

deleted user

こんにちは、とても難しい問題だと思います。
義父さんは、ご主人の時に育児参加してこられた方でしょうか?育児参加してない方からしたら、孫の世話は凄く大変の様です。と言うのも、我が子とは勝手が違うからと言う所ですね。
義母さんやご主人にしても、仕事をしていると責任があります。家族の緊急時とは言え、会社や上司に理解がないと早々休む事も難しいと思います。
職種にもよりますが、納期とかあるとスケジュールもありますし…
働いている立場の方に、殺意がわくというのは…ちょっと違うんじゃないでしょうか。
下の子を産むという事は、上の子に我慢させなきゃならない…そういう事だと思います。上の子に、我慢させずに出来れば一番いいとは思いますが、そうも行かない状況なら、今の状況で出来る事をして、気持ちに折り合いつけるしかないのかな…と
ご実家は頼れないのでしょうか?
後はファミサポやベビーシッターさんとか…

  • ななちゃんmama

    ななちゃんmama

    私は義両親には殺意は湧きません。
    主人は風俗のスタッフをしています。
    そういう仕事なのに休めず娘に可哀想な思いをさせる主人に腹がたって、健康じゃない自分が情けなくて自己嫌悪に陥ってるんです。
    12時間以上も知らない人に預けられる娘を思うと親失格な気がするんです

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章ちゃんと読んで下さい。義両親さんではなく、仕事をしている義母さんやご主人と書いています。
    妻の融通が通る仕事ばかりではないですよ。
    ご主人の職業に不満があるなら、話し合うべきじゃないですか?
    他にも沢山いらっしゃると思いますよ。預けたくないけど、預けなきゃならなくて気持ちに折り合い付けている方は…。
    今の状況を乗り越えられず、親失格ならこの先どうするんですか…

    • 8月4日
aco

ご自分のことでも精一杯と思うのに。。
大丈夫ですか?😭
お気持ちわかります!
私も今二人目妊娠中で入院していました!
私のところは幸い仕事にも恵まれ
両親も協力してくれ
旦那も定時であがらせてもらい
子供は保育園で夜は旦那がみてました!
が、つわりで入院していましたが
退院すると同時に夜遅くまで仕事で
つわりも全く落ち着いておらずで
起き上がれないほどだったので
子供の面倒みるのがつらく
なんで早く帰れないんだとか
理解のない会社だとか
最低のことを思ってました😭

  • ななちゃんmama

    ななちゃんmama

    まだ小さい子供が上の子だと周りのサポートが必要になるので恵まれてるなんて羨ましいです😣💦
    自分より、娘が辛い思いをすると思うと周りに優しく出来なくなってます。

    • 8月4日
ななちゃんmama

私の文が説明不足で悪かったですね💦すみません😣💦⤵️義母には腹はたってません💦
主人は前の仕事を勝手に辞めてて今の仕事を隠れてしていました。
そのせいで義両親に嘘をつき24時間の託児所に預ける羽目になってます。
気持ちに折り合いをつけなきゃいけない事も頭では理解してるんです…。
でも無認可の託児所で事件や事故のニュースを見る度、不安になり怖くなり、娘に何かあったらと思うと怖くて自分の手術より怖いのです

deleted user

とんでもないです。
私の方こそ、キツイ口調で申し訳ないです…
ななちゃんmamaさん、義両親さんに嘘をついているには事情がお有りかと思いますが、嘘をついていい事はないと思いますよ。相談して家族で考える事も時には大事だと思いませんか?
ご主人も、そんな経緯があったのなら尚の事、夫婦間だけでどうにも出来ないなら、周りにSOSを出さなきゃ
無認可の事件や事故、多いですよね。何処でいつ起きるかなんて、分かりませんものね…
ななちゃんmamaさん、お嬢さんが大事な気持ちは分かりますが、お腹の赤ちゃんだってお腹の中で必死に成長しているんです。気をしっかり持って下さい

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

子宮頸管無力症と診断されたんですね。
私も、頸管無力症でした。
上のお子さんと離れ、寂しい思いをさせちゃうとか……いろんな意味で何で私は普通の妊婦さんみたいに生活できないんだろうとか……思ったりしてました。
上の子はママも皆も頑張れば一週間で会えます。
でも、赤ちゃんを守れるのは本当にママだけなんですよ。
子宮頸管無力症の症状がどの程度かわかりませんが、手術しないで早産になったら後悔しませんか?
赤ちゃんは小さいのに沢山の管で繋がれます。

義両親の所で里帰りとのことですが、上の子が心配で心配で…というならその手術の時の一週間、ななちゃんmamaのご実家に頼むとかしてもいいんじゃないでしょうか?
来週の木曜ならまだ少し日があるから話ししてみてはどうでしょう?

ママと離れたら子供もママも寂しいかもしれないけど、意外と逞しくなります。

  • ななちゃんmama

    ななちゃんmama

    私の実家は両親が二人とも亡くなってるので、ありません…。
    お腹の子を守れるのは私しか居ない、それは分かってます。
    でも娘を守れるのも親しか…とも思ってしまいます。
    同時に2つの事は出来ないって分かってるのに頭と気持ちが着いていかない状態なんです…

    • 8月4日