※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子の足に赤い斑点があり、ボツボツ感も。病院へ行くべきでしょうか?反対の足にも少しあります。

さっき息子の足を見たら、このような赤い斑点が出ていたのですが病院に行くべきでしょうか?😖
触った感じはなんとなくボツボツしてるかなーという感じで、反対の足にも少しだけあります。

コメント

にゃかむら🐱

こんにちは😄

ギャン泣きとかしませんでしたか?
うちの子は、予防接種とかでかなり泣いた時とかに出てたような気がします💦
でも数日で消えていきます😅

• あおい

あおい

今日はギャン泣きはしてないです😖💦
    ただ昨日、実家に帰ったりで暑い中連れ回したり、寝かせるのも遅かったので何か病気をもらったんじゃないかと心配になってしまって💦
    でもよく出るような症状なら、そこまで心配なさそうですね!

• 8月4日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

確かなアドバイスになっていなくてすみません😖
    ちょっとした変化でも心配になりますよね💦

• 8月4日
  • あおい

あおい

いえいえ、緊急性がないってわかったので安心しました😄
    ありがとうございます😊

• 8月4日
バービー

うちの娘は火曜日に赤いポツポツが出来て手足口病かと思いママりで聞いたら手足口病じゃないと返事があったので昨日予防接種に連れて行ったら小児科の先生が手足口病の最初の症状に似ているとの事で予防接種は延期しました。

手足口病の薬とかは無くて様子見ですが、熱が出たり食欲が無くなったら病院に行ってみたらいかがでしょう。
ちなみにうちの娘は右腕に4つ、右足に1つ出来てます。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😊
    息子も以前手足口病になったのかそのような発疹ができたのですが(その時は病院にはかかりませんでした)、それとは違う感じでした😖💦
    足にしか出来ていないのと、触ってもそこまでブツブツしてないので違うのかなと😣💦
    ただどちらにしてもそこまで急いで病院に行く必要はなさそうなので、もう少し様子を見てみます😊

• 8月4日