※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がおり、頻回授乳中ですが、明日病院に行くため両親に預ける予定です。授乳後に少しミルクをあげても大丈夫でしょうか。頻回授乳中で離れるのは無理でしょうか。

1ヶ月半の男の子がおります。

授乳間隔が1時間くらい頻回授乳ですが、明日私の病院の為両親に預ける予定です…

3時間くらいで帰って来られると思うのですが、出掛ける直前に授乳→泣いたら少しあやしてもらってミルクで大丈夫でしょうか…

持病の検査があるので病院には行かないといけないのですが>_<

やはり頻回授乳のうちは離れるのは無理でしょうか>_<

コメント

Rachel

ミルクだったら母乳よりも腹持ちいいですし大丈夫じゃないですか👼🏻🍼??
それか搾乳しておけばいくらでも飲ませられるから安心かな?と思います🙏💕

• もともと

もともと

ありがとうございます!

もともと母乳の出が良くないうえに、搾乳だと全く取れないのでミルクのみになります>_<

• 8月4日
ちぃ

それで平気です!
お母さんが出てすぐ位に泣いてるかもしれませんが、ちょっとあやしてもらって、ダメならミルクですね!
帰宅後また授乳で良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

授乳後にうまく寝てくれたらいいんですが>_<

• 8月4日
Mamy

私も生後3週間で職場に呼び出された時に預けました💦
往復2時間半程度だったので、前日から搾乳しといて冷凍保存しておきました🌀
足りないぶんはミルクで補ってもらおうと準備していましたが、あやしたり抱っこしてもらっていたら寝ている時間も長くなったようで、結局搾乳も使わずでした👀

• もともと

もともと

ありがとうございます!

搾乳だと全く出ないのでミルクに頼るしかなく…

寝てくれればいいんですが>_<

• 8月4日
マリオの母

こればかりは赤ちゃんによるのかな…と思います。まだ1時間に一回の頻回授乳ということですが、普段ミルクを足していますか?哺乳瓶慣れしているお子さんであれば3時間離れることも大丈夫かな?とは思いますが、完母で育てている場合は厳しいかな?と思います。
搾乳はされていますか?

私も持病があり、月2の通院をしておりますが、子どもが3ヶ月くらいまでは主人に休みを取ってもらい、搾乳をあげてもらっていました。今は子どもを連れて通院しています。院内には授乳室もあるので、こちらは最大限活用しています。病院の方も乳児連れということで、便宜を図ってくださることも多く、大変助かっております。

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

普段からミルクを少し足しているので哺乳瓶は大丈夫です!
    まだ実家なので両親がミルクをあげるのも慣れています。

搾乳できればいいんですが、全く出ないので難しいです>_<

• 8月4日
  • マリオの母

マリオの母

搾乳は搾乳器使われていますか?
    そちらの方が出やすいかな?とは思いますが。

でもミルクOK、哺乳瓶も使える。ご両親も慣れているのであれば何の心配もないと思いますよ😊まだ月齢も低いし、後追いをする時期でもないので、泣いたらあやしてもらい、ミルクを飲ませてもらうの流れで良いと思います。

病院の待ち時間の間、おっぱいが張ってしまった場合は、授乳室やトイレで圧抜きしておけばママ側は大丈夫だと思います。

• 8月4日
  • もともと

もともと

ありがとうございました!

搾乳機は使っていないのですが、搾乳機だったら少しは取れますかね>_<

3時間はかからず帰ってこられたのですが、何かを感じたのか2時間過ぎたあたりからすごい泣いてたみたいです…

• 8月7日
Rachel

親御さんに預けるなら私たちより大先輩なのであやすのはものすごく上手ですよ⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾
哺乳瓶拒否では無いなら大丈夫だと思います😊

• もともと

もともと

ありがとうございました!

2時間は何とかあやしてくれたみたいなんですが、ミルク飲んでも寝ずに泣いてたみたいです>_<

• 8月7日