※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類をハミングで洗濯している方へ質問です。洗剤を新たに買う必要があるか悩んでいます。ハミングを使っている方、洗い上がりはどうですか?

ハミングで赤ちゃん衣類洗ってる方
いらっしゃいますか?

そろそろ水通ししようと思うんですが…
さらさ(←いいと聞いた)買うか、
サンプルでもらったハミング
(赤ちゃんにも使えると表記がありました)
使うか悩んでます…

最初だけ別にしてたけど後々大人のものと
一緒に洗濯しちゃってるっていうコメント
よく見るので新たに洗剤買う必要ないのかな
とも思ったりしています( ̄▽ ̄;)

みなさんならどうされますか?
また、ハミング使ってらっしゃる方
洗い上がりはいいですか?d(^_^o)

コメント

YM♡ih

最初から一緒に洗っています。
量を間違えなければ大丈夫かな。
と思って大人と同じ洗剤使っています。

  • 結

    最初から一緒なんですね〜(*'▽'*)
    赤ちゃんに問題なければ
    それでもいいですよね、
    最初はやっぱ神経質に分けないと〜
    って思ってしまっちゃってます←

    • 8月4日
わかな

さらさ買いましたがずぼらすぎて普通にボールドとかアタックNeo使ったりしてます(笑)
ハミングも使いますが香りが弱く赤ちゃんにはあってるなって思います!

  • 結

    大人用はボールドです♡
    ハミングは1本試供品でもらったので
    最初だけ別にしようか、
    ハミングで一緒に洗っちゃおうか
    とかいろいろ考えてます…(^^)

    • 8月4日
おにく

普通の洗剤とハミングネオのベビーパウダー?のにおいのやつ使ってます。
洗剤は同じですが、最初の1ヶ月ぐらいは赤ん坊のものと、大人のと分けて洗ってました(^-^)
肌が弱くなければ普通の洗剤と柔軟剤で大丈夫ですよ。きちんとすすげば問題ないと思います。

普通のハミングではなくハミングネオですが、香り弱めで、吸水しにくいです。まぁ柔軟剤使うと水吸いにくくなるから当たり前っちゃ当たり前...?
サンプル使って良さそうだったら、詰め替えは買わずに容器入りの購入して、使って様子見てみたらどうでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 結

    最初は別にされてたんですね^ ^
    サンプルというか…試供品?的なんで
    1本ボトルもらったんです(^_^*)

    使ってみるのはありですよね〜d(^_^o)
    今大人用はボールド使ってて、
    上にボールドで一緒に洗ってるって
    方も赤ちゃんに問題なさそうなので
    使い切ってから考えてもいいですよね◎

    • 8月4日
あんこ

とりあえず水通しは、洗剤なしで大丈夫ですよ!

洗濯洗剤は、うちは、アラウベビーで家族も一緒に洗ってます!

赤ちゃんの肌の敏感さは、それぞれだと思うので、最初から大人の洗剤と一緒でも大丈夫な子もたくさんいると思いますが、新生児は、ほんとにちょっとしたことで荒れちゃったりするし、夏生まれなら汗もかく時期なので、最初の1ヶ月くらいは肌の様子をみる意味でも、赤ちゃん用にしてあげたほうが安心感がある気がします。

  • 結

    洗剤なしで洗濯機回したら
    大丈夫なんですかね?←
    お下がりのものとかも1度洗って〜
    と言われてますがそれも洗剤なしで
    大丈夫ですかね…(*゚∀゚*)

    1か月程実家で過ごすのでその間は
    別にしようと思います♡

    • 8月4日
  • あんこ

    あんこ

    お下がりとかは時間経ってるし、一回洗剤入れて洗ったほうがよさそうですね!!

    新品は、洗剤なしで、洗濯機回せば大丈夫ですよー!

    • 8月4日
  • 結

    そうなんですね〜
    勉強なりました◎
    ありがとうございましたd(^_^o)

    • 8月4日