※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
その他の疑問

6か月の娘。最近人見知りが始まったのかなんなのか私が側にいないと10分…

6か月の娘。最近人見知りが始まったのかなんなのか私が側にいないと10分も持たず機嫌が悪くなりギャン泣き( ´▱` )!
今実家に夏の帰省していて、美容院に行きたく母にみていてもらおうと思っているのですが皆さんは絶賛人見知りの娘や息子を預ける時はどんな工夫をされていますか?また最高どのくらいの時間預けたことがありますか?

コメント

あきらプリン

旦那さんにしか預けなかったです^o^

• ミッフィー

ミッフィー

ですよね( ༞̯ )

• 8月4日
yuuchan、

私のとこの子も人見知りが始まって、私以外じゃ嫌がります💦

私も用事で丸1日姉に預けたのですが大泣きだったみたいです😭
ですが私が姉の家で脱いでいたTシャツを子供に渡したら握りしめて寝てたみたいです( .. )

なので、ママの匂いがする物とかを置いて行けば子供も安心するんじゃないかなーと思います🤔

• ミッフィー

ミッフィー

私も一瞬だけ母にみてもらいコンビニに行っただけで帰ってきたら絶賛ギャン泣きでした( ༞̯ )
    なるほど( ˘ω゜)!においのするもの使えそう( › ·̮ ‹ )試してみようかな♡ʾʾありがとうございます

• 8月4日
そらママ

子供連れていける場所を選び、母を連れていき 見ててもらいました(´・ω・`;)
うちも すぐ泣きますw

• ミッフィー

ミッフィー

なるほどー!一緒についてきてもらいつつの子供オッケーな美容院ですか( ˘ω゜)それはいい方法かも!
    本当すぐ泣くので、大変です( ༞̯ )

• 8月4日
年子ママ

4ヶ月後半からもう誰にも
預けられなくてずっと美容院に
行けてないです😂

• ミッフィー

ミッフィー

わー!4ヶ月後半から( ༞̯ )
    大変だ。お互いこの人見知り時期なんとか乗り越えましょ😂😂😂

• 8月4日
りゅうmama

ウチも人見知り真っ最中で、旦那の両親でもギャン泣きです。旦那さんに見ていてもらうのはどうでしょうか?
ウチはトイレに行くだけでも姿がちょっとでも見えないとギャン泣きで、旦那が帰宅して見てて貰ってます。なので、トイレ中はゴメンねしてギャン泣き声の中トイレ済ませてます😅

• ミッフィー

ミッフィー

私とこも正に一緒です( ༞̯ )
    トイレゆっくり行けません😂
    泣きます。笑
    残念ながら今帰省中なので旦那はいないんです( ༞̯ )

• 8月4日