※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

基礎体温の測定について、睡眠時間が短くても1回目の測定値を記録しても問題ありませんか?

おはようございます!朝早くにすみません。基礎体温のことで質問があります(´・ω・`)夜の12時に寝て3時半に目が覚めた時に一応測ったら37.17℃。次5時45分に起きた時は36.97℃でした。どんな状況でも1回目が正しいとよくママリでも見ますが、1回目と2回目ともに睡眠時間が4時間未満でも、1回目を記録してもいいのでしょうか??

コメント

はむすた

おはようございます!
よく眠れないときってありますよね(íoì)私は睡眠時間が長い方を記録してました!なので1度目ですね♡
あとは、二度寝したときに余りにも体温が違ったらその日のメモに残したりしてました◡̈✴︎ルナルナの体温ノートが便利です♩

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!最近は特に目覚ましなる前に起きてしまいます(´・ω・`)1回目で大丈夫ですよね♡良かった(*´ω`*)ルナルナ使ってます♪便利ですよね!!!

• 8月4日
  • はむすた

はむすた

目覚ましが鳴る前に起きるの、めっちゃ分かります!笑
    高温期なんて特にヤキモキしてるので、早く朝が来ればいいのにと毎日思ってました(›´ω`‹ )♡
    お役に立ててよかったです♡

• 8月4日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ほんと高温期長いです(´・ω・`)高温期〇日目、でいつも検索魔ですもん(笑)
    明日も高温期継続することを祈ります(*´ω`*)

• 8月4日