※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。パンパース、メリーズ、ムーニー、どれがいいか迷っています。それぞれの特徴や悩みを述べ、共感を求めています。おしりふきのオススメも教えて欲しいです。

オムツ悩み中です😫
生後22日男の子ママです!

パンパース、メリーズ、ムーニー
それぞれ新生児用を1パックずつ使いましたが
どれが良いかイマイチ決まりません💦

パンパースはおしっこの吸収バツグン
おしっこラインも分かりやすい🙆
でもウンチの時は毎回穴あきメッシュがおしりに
張り付いちゃっててかぶれの原因になりそう🙅
テープの伸びも良くてオムツも全然ずれない!

メリーズもおしっこラインは見やすいし
吸収はまあ普通かな?って感じで
サイズが合わないのか、止め方が悪いのか
ズレやすい気が。二回くらいおしっこ横モレ🙅
つねにサラサラなところが🙆

ムーニーはデザインが1番かわいい!笑
でも吸収は悪い気がするしおしっこライン分かりづらい🙅
フィット感は一番!肌触りも良い🙆
大量のゆるゆるうんちでもしっかり横モレ防いでくれてました!

どれも良いとこ悪いとこあって悩んでます(笑)
共感部分ありますか?
みなさん何使ってるか教えてください❤️

あと良かったらおしりふきオススメ教えてください❤️

コメント

ゆう

全てムーニー使ってます♡

  • あ

    ムーニーが一番かな?って感じなんですが
    おしっこしたらすぐパンパンになりませんか?💦

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    前のほうはなりますけど全然使えますよ☆ミ

    • 8月4日
るな

私もムーニーです!
パンパースは少し腰回りの生地がゴワゴワしてるのが気になりました💦メリーズは使ったことありませんが…
私は結構頻繁にオムツ変えちゃう方だと思うので、そこまで気にならないです!

  • あ

    パンパースごわごわしてますよね💦
    色々試してみますー!

    • 8月4日
のん

私もムーニーです!
パンパースはおしっこの後、薬品くさい様な気がします。
ズレなくて良いんですけどね💦
メリーズはオムツの伸びが良くない気がして💦
ムーニーは肌触りがフワフワだし、伸びも良くてとてもフィットします!

ゲンキ→なんか全体的に硬い。
マミーポコ→おしっこサインのラインが無い+吸収範囲が狭い。

グーンもなかなか良くて、うちではムーニーかグーンです٩(ˊᗜˋ*)و

  • あ

    感想ありがとうございます♡
    グーンも試してみます♡

    • 8月4日
deleted user

ムーニー派です♬
新生児の時は、メリーズだったんですが、いざSサイズに変えるときにドラッグストアで見本を触ってみたら、ムーニーの肌触りに感動して、伸びも良さそうだったので、変えてみたら最高でした٩( ᐛ )و
確かにおしっこラインが見えにくいことがありますが、触って確認してます(👍

  • あ

    ムーニー肌触りいいですよね!
    おしっこラインはそんなに重視しなくてもいいですよね笑

    • 8月4日
sei

パンパースは上の子で使ってましたが
かぶれが酷くて

ムーニーに切り替えてから
下の子もムーニー

最終的にマミーポコになってます!
現在も6ヶ月位からマミーポコになってます!

  • あ

    かぶれちゃったんですね💦
    参考になります♡

    • 8月4日
ゆきちゃ

うんちポケットSパンツまでムーニー使ってました!

パンパースプレミアム
メリーズ
ためしてましたが

パンパースは同じようにうんちの時が可哀想だったのとおしっこも通気性が良すぎて服が湿った感じになるのでだめでした

メリーズはテープと足の部分が伸縮性なくフィットしない+つけにくい+肌に触れる面がぼこぼこしてるのが気になりだめでした


ちなみにMパンツからはメリーズです!
ムーニーのパンツも試しましたが
メリーズがよかったです!

  • あ

    感想ありがとうございます😊
    パンツタイプやサイズによってはまた変わってきますよね!
    参考になります♡

    • 8月4日
deleted user

個人的意見ではおしっこラインはそんなに重要視しなくていいポイントだと思ってます😚
服の上からでも見た感じ、触った感じでどれだけおしっこしてるかはすぐわかるので。

この中で一番おしっこの吸収がいいと感じたのはメリーズでした!
でもムーニーが一番つけやすいです!
新生児のうちは産院で紫のパンパース使っていたのでそれを使いましたが、特に肌トラブルは起きませんでした😀

現在3ヶ月ですが、日中起きてることが多い時間帯はムーニー使ってこまめに取り替えしてます
夜間寝るときは動くことも少ないので一番吸収がいいメリーズ使ってます😚

1ヶ月ぐらいになったら排泄のリズムも付いてくるのでまたそこでオムツ選びのポイントも変わってくるかもですね😆

おしりふきはアカホンのが一番使いやすいです💕

  • あ

    おしっこラインは確かにそんな重要じゃないですよね笑
    時間帯別で使い分けるのもありですね☺️
    参考になります♡

    • 8月4日
あおママ☺︎♡

私はパンパースからグーンに変えました✨

ズリバイが始まってオムツ替えの最中にもチョロチョロ動くようになったのでパンツサイズにも変えました🙄

うちの息子はムチムチで少し大きめなんですが、よく伸びるのでちゃんとフィットしますし生地もやわらかいです💮

ちなみにおしりふきはコストコのものを使ってますが、厚手で水分タップリからなのか今までオムツかぶれしたことありません✨

deleted user

メリーズ(サンプルで一枚)は新生児サイズでもブカブカして大きくてフィットしなかったです
ずっとパンパース使ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにパンパースだけどおむつかぶれしたことないです

    • 8月4日
ありんこ

今メリーズ使ってますが、ムーニーに戻そうと思ってます👶🏻

緑のパンパースは、うんちの時おしりに張り付いちゃいますよね💦
あと他のオムツにくらべたらなんかゴワゴワしてる感じが…
息子にはどーやら合わなかったよーです。。
肌いちはおしりにくっつくこともなく、おしりもさらさらでした。パンパースなら肌いちをおすすめします‼️

メリーズは吸収がよく、おしりさらさらですが、ズレやすいのかな?何回かおしっこ漏れもしました💦止め方を逆八の字にしたらズレなくなりました。

ムーニーは普通のとナチュラル使いましたが、肌触りとフィット感が1番よかった気がします😄