※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がベビースイミングで泣いている。人見知りが治ったかと思っていたが、最近は再び泣いている。態度の変化に戸惑っている。

人見知り?
ベビースイミングに通い始め
3日目だけど、娘は終始泣いてた…
しかもうちの子だけ…
先生が近寄っただけでも泣いてた

7ヶ月から人見知り始まり、
毎日色んなとこに出かけ、同じくらいの子や大人達にも接して
もここ1ヶ月ニコニコしてて自分から近寄ってったりしてたから
人見知り治ったんかなと思ってたのに
よく分かんない

今週だと
日曜から火曜までママ友や同じくらいの子にニコニコ
うちの友達にもニコニコ
水曜ベビースイミングでギャン泣き 先生が近寄っただけギャン泣き
病院でずーっとギャン泣き 人が近寄っただけでギャン泣き

今週だけでこんなに態度違うものですか?

人見知り治ってないのかな〜
ベビースイミングもあんだけ泣かれると楽しくないのかな
入会してしまったのに 泣

コメント

さお

凄く気持ちわかります!!人見知りなのかはわかりませんが、きっとお子さんもすべてのことが始めての経験でドキドキしてるんだと思いますよ‼色んなことを経験していったら泣くことも減ってくと思いますよ。うちの子も私も良かれと思って水あそびしては泣く、アンパンマンミュージカル泣く、動物園怖がる、映画館暗くてやだ…とかほんと何をやらせてもビビリで私も毎回なにかをさせるたびに何でうちの子こんなにびびりなのか悲しくなりました。なんでもあくてにこなすこどもが羨ましかったです。でも驚くほどに3歳過ぎてようやくいろんなこと楽しめるようになってきましたよ‼経験値ってすごいなと思います✨だからみーさんもあまり無理せずこどものペースでゆっくりいろいろなこと経験させてあげてください!きっと感受性豊かな子なんですよ❤長文失礼しました。

  • みー

    みー

    ありがとうございます〜!
    心に響きました!
    そーですよね。初めての経験ばかりですもんね。まだ生まれて1年しかたっていないのに、
    私の価値観で見てしまっていて反省です。
    これからも色々なこと経験させようと思います😄

    • 8月4日
ピープ

2歳でもそんな感じですよ😅
月齢が高くなるにつれて、色々わかってくる頃なので余計にあると思います。顔を覚えている人にはニコニコ、まだ慣れていない人には泣くっていうのは、成長の証です✨
スイミングは1歳前の子だとわからずに全然泣かなかったりします。
続ければ絶対にニコニコして楽しんでる様子が見れるようになります!

  • みー

    みー

    ありがとうございます♪
    成長の証!そーですよね
    そんな気持ちいつの間にやら忘れてました…
    スイミングもこのまま通おうと思います
    ニコニコしてる様子見たいです

    • 8月4日